さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ASMR3連発

こんばっぱー。さーもんです。3.1415926くらいまでしか覚えてない。


昨日の記事で「多分明日はイベストの感想」って言ってたんですけど、今回のイベストって日にち進めるごとに開放だったんですね。知らなかった♡更新分まで小分けにしてもいいけど、やっぱりまとめて書きたいのでイベストの話は全部読み終えてからにします。

そういうわけで今日もブルーアーカイブの話だよ。そういうわけでとは?
タイトル通りASMRの話だよ。……VR企画ってASMRに入れて大丈夫?いいよね?ということで3連発。


まずはね!ふぇすの企画だった『VR「先生、ちょっとお時間いただけますか?」』の話から。

時間にすればおそらく5分くらい……だけどブルアカふぇすの企画の中でも一二を争う神企画だったことは否定のしようもございません。

そしてこの企画は事前の抽選でチケットを手に入れないと体験できない企画……ならば幸運にも体験できた自分はその経験をシェアしなくてはならない!そういうことなのです!!


〜あらすじ〜

夜、シャーレの執務室で居眠りをしてしまった先生(私)。ユウカの「寝てるんですか?イタズラしちゃいますよ〜?」という囁き声に目を覚ますと目の前にはコユキが。右を見るとユウカ、左を見るとノア。リオを除くセミナーのみんなが勢揃いだ。
どうやらユウカとノアの2人でシャーレからお祭りの花火を私と見ようと計画していたところ、その話を聞いてコユキもついてきたらしい。
そんな話をしていると夜空に花火が上がり始める。はしゃぐコユキ、静かに見惚れるユウカ。
そんなユウカにノアは少しイタズラっぽく「先生と見れてよかったですねユウカちゃん」と声をかける。
いつもなら照れて声を荒げるところであろうに、今夜のユウカは随分とこの雰囲気に酔っているみたいで、素直に「うん……」と返事をする。
ノアもこれには少し驚いたみたいで、微笑んだあと「可愛いですねユウカちゃん」と私に囁くのであった。
しかしロマンチックな雰囲気もそこまで。はしゃぎすぎて喉が渇いてしまったコユキが私の飲みかけの缶飲料を飲んでしまう。声も出せないユウカとあらあらという雰囲気のノア。
ぷはー!と一息つくコユキに対して、ユウカは怒りに震えながらコユキに叫び、コユキはいつもの泣き声をあげるのだった。
コユキー!そこ(シャーレの床)に正座しなさい!」
「うわーーん!なんでー!!!!囧」


こんな感じでした。多分大体合ってるはず。

さて、このあらすじを念頭に置いていただいてやばかったポイント。

1個目
3人がいる!そこに!!ここに!!!みんなが!!!
当たり前なんだけどやっぱりVRってすごいわ……。没入感がとてつもない。確かにそこにいたんだよ3人が。可愛い可愛い生徒たちが……!!
コユキは少し離れた位置(飲みかけの缶が置かれた小さいテーブルの向かい)にいるんだけど、特にユウカとノアはそれぞれ左右のすぐ隣にいるので……こう……間近で上から下までじっくりと……うお……出るとこ出てるね……ノアのタイツもユウカの生太もももいいね……生唾飲んじゃう……なんかいい匂いがしてきた気もする……。などと出るとこに出たら負けそうな感想を抱いておりました。最高……!

なお2日目にXで情報を拾った友人から太もも触れれという情報を得て手を伸ばしたところ、ちゃんと手が表示されて触ってる感じになりました。一日目は手はお膝の上に置いて顔だけ左右に動かして体験してたから……。


2個目。
はしゃいでるコユキが普通にパンツ見えてる。
それだけ。
ピンクと白のあの縞パンが。
よく見える。
それだけのこと。


3個目。
ノアの囁きが えっっっっっち すぎる。
「可愛いですねユウカちゃん」のところですね。
マジでちょっと良くないレベルでどえっち。
下腹部に血液が集中するのを感じました。
ノアのASMR出してやくめでしょ。


4個目。
少し余裕が出てきた2日目に首をぐりぐり動かしたのですが、思ったよりもプレイエリアのモデルがしっかり作られていて、ユウカ側の奥の方まで覗けばシャーレの執務室の奥の方まで見えてあそこにテーブルあるんだなあとか、天井の方までしっかり見れたり、ノア側見ると本棚やファイル棚があるのが見えたりと多分漫画やイラスト描く人なら垂涎の資料になったであろうことは想像に難くないです。
……というか絵描けるようになりたいね!!そしたらこういう体験を漫画とかにしてみんなに説明できるのにね!!!ううーん何年かかけての目標にしたりしようかな……。


とまあこんなところです。どうしようこれだけで2000字超えちゃった。
まあいいやこのままカヨコとヒマリのASMRについても少しだけ。

1日目のゲーム外最新情報の発表の中ではアニメに次いで……いやなんなら勝るとも劣らないくらいの勢いで会場中の先生が歓声を上げてたASMR……。
流石に発売した日曜日には聴けなかったのですが、二本とも購入して聴きました。

DLsiteの音声作品はアプリでオフラインに落とせるのが良いですね。ええ、オフラインでも聴けるので帰りの飛行機の中で聴いてましたよ。私が……怖いですか……?(アーミヤ)

カヨコ編

新妻……というよりはこの質感はね……ちょっとだけ遠距離で付き合ってる3年目くらいの関係……。月1くらいで家に来れる距離感の恋人……。これですね……。
何がって聴き手の先生がシャーレで溜まった仕事をしてる間溜まった部屋の掃除や洗濯をしてくれるんですね……。

そして何より……耳掃除……!カヨコの耳掃除……!!カリカリからの息吹きかけ!!!!!!マジで不意打ちでうひょってなっちゃいました……。飛行機の中で……。私が……怖いですか……?
僕はね左耳より右耳の方が弱くてね……それで不意打ちできたのも右だったから良かったね……。


続いてヒマリASMR

ボーナストラックのタイトルから見てくれ。「円周率」だ。そう、20分弱の間延々とヒマリがASMRで円周率を一桁ずつ数えてくれる睡眠導入トラックです。3周年記念コメントでゆかなさんがおっしゃられていたけどサンプリングではなく一桁ずつしっかりアナログで数えてくれたそうです。

初聴きはなんだこの音声!?ってなったけどなんか認知シャッフル睡眠方みたいなノリで実際眠くなります。でもたまに「さん、さん」みたいに同じ数字が連続するところは男の子なのでヌッ!ってなりますね。
「ゼロ」はもうルルーシュのことだろそれ。C.C.ってルルーシュのことゼロって呼ぶことあるんでしたっけ?忘れちゃったや。

円周率以外にも割と初めての経験が多くてですね。ASMRだと水音とかも割と定番だと思うんですけどヒマリのASMRでもあります。先生が足を洗う側で。
マジ??ASMRで洗ってもらうんじゃなくて洗う側で水音聞くことってあるんだなあ……。面白い女。
まあそんなにたくさんASMR聴いてる人間ではないのでたくさん前例あるぜ!とかだったらごめんね。


アコヒマ、どっちもおすすめです!2月17日までブルアカのASMR全作10%オフですよ。
なんかカヨコとヒマリ以外10%オフになってないみたいな表示ですけど作品ページ行ったらちゃんと10オフだから安心してな!

僕も買ってなかったシュン&シュン(幼女)を買ってこれも聞いてきました。シュエリンに負けるのたまんねえ〜。後チナツとツバキを買ってないのでまた第6弾きた時にどちらか買って第7弾きたらのこ出てる方を買って……ってさたいと思います。

ところでカヨコとヒマリはかなりASMRを熱望されてた2人だと思うのですが、この2人のASMRが出た今先生たちは次は誰のがほしいですか?
僕はね定番だけどノアとカズサですね。ハルナとかも欲しいね。


では今日はこんなところで!また明日お会いしましょう!ね!