さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

刹那の間に鞘走る

こんばっぱー。さーもんです。アクナイメインストーリーで好きな章は6章と7章。


アークナイツ日記。

(現状)最後の危機契約開催中ですね。ベータ版危機契約で強敵だったヴェンデッタくんが帰ってくる胸熱な展開。僕はヌルゲーマーなので旧約18等級を早々に諦めました。この土日で勲章コンプ自体はするかも?したいかも?みたいな気力です。

少しだけ(11等級くらい)やった分とデイリーで交換証が2000個貯まったので、☆6特殊汎用印と交換してキリンRヤトウさんを潜在4にできました!やったぜ。高速再配置オペレーターの再配置時間マイナス2秒の何と大きいことか……。

あと昨日までやってた生息演算は結局ほぼほぼ出来なかったですね……。しっかり腰据えてやれば、序盤を繰り返して基地を整えてだんだん攻略日数を増やして……っていうのが楽しそうなポテンシャルを感じたのですが、それをするには期間限定コンテンツというのがネックで……。
結局何もせずに撤退を繰り返して拠点の敵襲でゲームオーバーを繰り返す虚無のぽちぽち時間を経てパラスのスキンだけは確保しました。
ブラッシュアップして常設コンテンツとして来ないもんですかね。統合戦略#0の時も同じこと思ってたし、そっちは常設化されたらめちゃめちゃ遊んだので期待してます。

あとはメインストーリー12章の更新やスカウトの仕様変更なんかが今月は待ち受けてますね。特にスカウトの仕様変更はユーザーフレンドリーさが上がるからありがたいです。まあリミテッドスカウトは特に変わらないらしいから来月来るであろうミューちゃんは頑張らなきゃダメなんだけどな!!!


では本日はこのあたりで。また明日お会いしましょう。