さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

一生ついていきます

こんばっぱー。さーもんです。ギャグ泣き顔ほんと好き。これ前も書いた気がする。



昨日のブルアカらいぶ!の感想!

2周年が過ぎてからの生放送でどんくらい情報出るかな〜と思ってたのですが、まあ今回も盛りだくさんでしたね!!
順を追って書いていきます。
フィギュア情報!水着マシロサイズ1/4でびっくりしちゃった。めっちゃでかい……。買うとしたらねんどろシロコかな〜と思ってます。

メガネ!15,400円か……それなら買ってもいいな……となってます。買うならカリンのほうかな自分が使う前提なので。ただ買うとなるとレンズの度をどの数値にすればいいのか眼科行って調べないといけないですよね。受注期間内に眼科に行けるかどうか……。む、無理そう……。

ここからゲーム内情報。
メインストーリー.Final第3章更新!これを待ってた!!!スチルは後ろを向いたプレナパテスですね。時を同じくして今回の連合作戦と同じようにメインストーリーイベントとして占領戦もあるみたいですね。メインストーリー最終編は実質去年の夏イベだった……?配信での占領戦プレイを見るにどうやら4thPVの宇宙戦艦が発進してるっぽいし、それがアトラハシースの方舟らしい……。つまりkeyもといケイちゃんが協力体制にいてくれてるっぽい感じなんでしょうか。占領戦のボス戦ではとうとう正式な名前がわかったシロコ・テラーも出てたし色彩とがっぷり四つで戦う展開になりそうですね。すごく楽しみです。余談だけどシロコ・テラーの略称でテロコっていうの見てめちゃくちゃ笑っちゃった。似合いすぎる。

そして来ちゃった新規実装生徒のお知らせ。ナギサ様(限定)にトキ(限定)にコユキ……。ぜ、全員欲しいだろうがよおこんなのよお!!!!


「トキあるところに勝利あり」「ティーパーティあるところに希望あり」で合ってますかね。ミカの時もピックアップタイトルに「希望」が合ったしいつかセイアちゃん来る時も入ってきそうですね。いやあキャラもお声も強すぎる。とくにトキがいいですね。EXモーションカッコ良すぎる。一応今1天井分はあるのでトキ募集を回してお迎えできたらナギサ様に切り替えの予定です。最悪の場合は晄輪大祭の再来で大人のカード使って2天することになります……。
そして恒常だけどコユキも絶対にお迎えしたい。本当にメインストーリー最終編で一番好きになったと言っても過言ではないです。セミナー服で来てくれたのも嬉しいんですよねこっちの方がバニーより好きなので。マジでこの表情が最高すぎるだろうがよ……!

あとは総力戦に新難易度追加されたり装備ドロ率上がったりが直近あって、今後の予定としてオーパーツの落ちる任務が追加されたりT8装備の落ちるエリア22が来たり新任ガイドミッションのリニューアルや過去のガイドミッションの常設、過去のイベントストーリーの常設なんかが行われるらしいです。
そうりきはまだインセもクリアしたことないから先の話かなあという感じ。チナトロの枠は増えたけどまあまだ無理そう。ここは気長にいきましょう。
T2〜T4装備のドロ率アップはかなり嬉しいです。常に枯渇してるからねそのあたりの数字。
今後の予定はイベント常設がやっぱり一番大きいですね。桜花爛漫は自分が始めた時には復刻版が終わっててプレイしたことないなので楽しみ。他イベに関しても新任の先生たち読んでくれ〜!あとはガイドミッションリニューアルでノノミの文字入手数増えそうなのがいいですね。☆5まではカケラ使ってあげたんですけどそこからさらに固有をあげようとなるとカケラの消費がきついなあとなってたので。

最後にもう一回ゲーム外に戻ってきてアニメイトコラボの商品ですね!パーカーのユウカのPERFECT!が最高に頭悪そうで好き。いろいろ欲しいものはあるのですが……トキナギサコユキをどの程度のリアルマネー消耗で迎えられるかが鍵になりますね……。と思ったんだけどあれ開催期間コユキの募集の前じゃん!ぐぬぬ……どうしよ……。パーカーとマルチプレイマットが欲しいなあ……。プレマは1周年パーティかモモミドが欲しい。どうしようかな考えておきます。


ふうこんなところですかね。2周年が終わっても楽しみは尽きないブルアカですね。タイトルにもしましたがブルアカ一生ついていきます!あんまりこういうこと軽率に言わないようにしてるんだけどでも今回は公式で出たフレーズだし折角ならね!それではまた!