さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

あんたもルナって言うんだ

こんばっぱー。さーもんです。NANAのこと全然知らない。


ブルアカ!の話!
新イベ!「学漫同人物語 2人か求める最終回」!読んできた!



こいつ可愛くないですか???????


タカネ、推せる。テンプレートお嬢様口調、オレ、好き。シナリオでの活躍・露出具合的にイベント復刻時の実装はヤクモよりタカネの方が確率高そうだと思ってるので期待してます。


シナリオはお互いボロカスに言い合いながらも信頼しあってるメルとモミジと言うバディを中心に、「好き」のパワーを描いたお話でよかったです。「好き」の力に突き動かされる物語ほど口当たりの良いものはないよ。それでいて終盤の事務局→工務部→227号と連続で押しかけてくる赤冬らしさも感じられたしグッド。まあ事務局が来た時にマリナいたはずなのに12話でまたマリナ出てきて「先生いたんですか!?」みたいな反応見せてたのは流石にミスかな?あるいはマリナが3歩歩いたら全てを忘れるアホという説も捨てきれませんが……。あと今回の先生は割とオタク知識薄めな描写で、今週のちょっと時間もらうねでシロコに同人誌見つかった人と同じとは思えないから、やはり先生は『複数』いる!って思ったとか思わなかったとか。


出演キャラでタカネがいいですね……となってるのは最初に述べた通りですがモミジもかなりいいですね……となってます。身長135cm!?えっちゲフンゲフンかわヨじゃん……。

ストーリー中の戦闘で移動する姿がマジで可愛いなとなったので10連だけ……10連チケ1枚だけ……と言いながら引いてきました。
そしてバッチリ10連でお迎えできました👌ピンク封筒だったのでメルも期待したけどヒナタでした。しゃーないね。

よく考えたら日付回るの待って大決戦の期限有り10連チケを回すべきだったのでは?と思わないでもないですがまあモミジが可愛くて冷静なままではいられなかったっことさね。

イベントロビーのモミジだとこのセリフが好きです。演技の感じでなんかすごくヤンデレっぽい雰囲気が出てるんですよね。プレイしてる人は実際に聴いてみて欲しいです。

カードめくりでもカードめくるだけで褒めてくれて最高になってます。よしんばNが出ても「ふえーん」がすごく可愛いから何の問題もない。

カードめくりすごく美味しいのでまたたくさん回りたいんですけど石がまだまだ不足してるので石割り回復は90個までにして2weekスタミナパッケージでちょっとだけ補って回ろうと思います。そろそろバニーチェイサー常設化がありそうで怖いんだす……。


では今日はこんなところで!みんな!カートめくってモミジに萌えような!!