さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

MPを整わせるのだ

こんばっぱー。さーもんです。モンハンの持ち武器は双剣・太刀(2ndG)→ガンランス(3rd)→ガンランスチャージアックス(RISE)


ダクソ3日記。

昨日は友人に俺のダクソプレイを見守って欲しい!と無茶な頼みを聞いてもらって遊んでました。
なぜか1人でやる時よりも少し落ち着いてプレイできて精神のすり減らされ方が抑えられてよかったです。
多分見てる友人向けにここに敵がいてこのルート通ってとか、この攻撃パターンくるから回避してみたいな解説をしながらやるから冷静に対処できるんだと思います。
とはいえ強い雑魚相手に集中すると黙ってしまうので、喋り続けながら上手いプレイを見せるようなタイプの配信者の人ってマジですごいなあって思います。

進捗は冷たい谷のボルドを倒して不死街の入り口をちょちょいと見たくらいのところです。
火曜日にエレベーターのショトカ開通まではやってたのでその先から始めて、ロスリックの騎士に殺され(2回)、赤目の騎士にはずるい勝ち方をし、ボルドは5回目とかで倒せました。
ボス戦楽しいですね。デカブツ相手だとモンハンのモンスター相手にしてると思って立ち回ると結構戦いやすかったです。回避してチク、回避してチク。それでもたくさん死んでしまうのはまあしょうがないですね。突きはやめて!とか知らない行動やめて!とか叫びながら辛勝しました。残り火は使わなかったよ。
前述の通り不死街で従者にしたりしてちょっと行った先の篝火に火をつけたところで昨日は終わりました。ここで精神力が尽きたともいう。

そして、すり減った精神力を回復する手段といえば!ブルアカでカードめくりしてモミジにかっこいいですって言ってもらうことなんですよね〜。脳が回復する〜。
基本的にSR以上出たらシャッフル、初手URに限り次のSRが出るまでめくるみたいな感じで回してます。レポートたくさんだぜ!とか思ってたのにワカモホバーのために色々育てるか……と育成してるとすぐ無くなって泣いてます。今のところ1番よかっためくり結果はこれですね。気持ちいいー!
まあ前も話した通りSRでも褒めてくれるしNでもモミジのふえーんが可愛いので最高のイベントや……となってます。

ダクソ3を攻略して精神力を使い、ブルアカでカートをめくって精神力を癒す……。そうか……これが"整い"ってやつか……。ではまた明日!