さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ハワワ

こんばっぱー。さーもんです。パイルバンカーといわれると進撃の雷槍をまず思い出してしまう。ちょっと違う気がするけど。



夏の終わりですね!晩夏ってやつですね!
今週入ってからかなーーーり涼しくなって過ごしやすくて助かります。夜寝る時は扇風機タイマーにしないと途中で寒くなって起きちゃう程度には涼しいですね。と言いつつ去年とかだとこの時期はもっと涼しかったろうな……と思うとやはり地球温暖化か……となります。一人一人できることからやっていきましょう。


さて、このブログは別に環境問題に一石を投じたりするような趣旨で書いてるものじゃないのでここからいつも通りゲームの話です。今日はFGO

長く続いた鯖フェス2023も明後日で終わりを迎えますね。イベント開始日は久しぶりにメンテナンスの延長が入ってTwitterでは「俺たちのFGO」がトレンド入りしてましたね。緊急メンテだって!?俺たちのFGOが帰ってきたな!じゃあないんだよ。

イベント開始日はちょうどRSRの初日だったので深夜にガチャを回すだけにとどめました。が、ここで10連水着キャストリア1発ツモです。やったー!
水着キャストリアは第2段階の衣装が立ち絵の豊富な赤面表情含めて本当に可愛くて好きです。

なのでずっとこの姿で戦ってもらってるのですが、イベント中で立ち絵が出た1段階目のキャストオフバージョンが簡易霊衣で来てたらやばかったです。えっちすぎて。というかなんでないんですか???来年までに頼みますよ。

このままガチャ周辺の話を続けると、その後ピックアップ2実装日に呼符でバゲ子が来ました。デカい!!!
妖精騎士たちはそれぞれ元で呑まれてしまった呪いをしっかり克服してる姿が描かれたのがすごくいいなあって……。だからメリュ子とバーヴァンシーもください……。

しばらくしてポカニキのピックアップまで来ちまったのでしゃーない入れるかと5000円分石を買って今日まで毎日3種類の割引召喚をしてました。成果は昨日来てくれたサマバケ鈴鹿のみです!
直前にエミヤも来てお前も褐色ギャルってことか?アーチャー?となりました。

夏、終わりです。メリュコが欲しい……!9月の呼符でどうにか呼び寄せたいと思ってるので応援よろしくお願いします。


ストーリーの方も妖精國アフターとしてお祭り騒ぎしながらほとんどがバッドエンドを迎えたみんなの楽しそうな姿を見ることができてよかったです。真の意味での大団円……ありがとうきのこ。そしてサークル別のストーリーだとハタオリヤのお話がすごく好きですね……。若森が幸せそうで俺も嬉しいよ……。



ではでは今日はこのあたりで!また明日!