さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

お話を読む前にがっつりガチャ一番勝負

こんばっぱー。さーもんです。ブルアカの好きなところはガチャ以外の全て。ブルアカの嫌いなところはガチャ。……嘘ガチャも好き。



そんなわけで今年最後のブルアカガチャ日記です。いつもの如くサムネは推しにしたいので240連目でお迎えできたフウカを貼っておくぜ。かわいい……かわいいねえ……。

さてさて、昨日から始まった正月フウカ・ハルナ限定ピックアップ募集。以前書いた通り生放送で発表があった時点で実弾を投入しているので1天井+αの石は前もって準備しています。
さらに今回は☆3確定10連チケの販売も同時に開始。ブルアカはこういうガチャもその時開催中のガチャの天井カウントに加えてくれるのでまずはここから。

☆3確定10連はヒナタ!
ブルアカ始めた時に天井で交換したのが懐かしい……。ウイ・ヒナタの募集でウイは2回お迎えできてたからヒナタにしたんですよねえ。早く絆ランク20にして愛用品使わせてあげたいです。

2枚抜きヒビキ&バニーアスナ

ヒビキは固有☆2まで後半分になりました。雑に強いは正義。

続いてアズサᓀ‸ᓂ

固有☆3まで74/180となりました。そうりきせん4回とちょっとで上げ切れますね。中期的な目標です。

お次はシュン(幼女)

おはようじょ〜。シュエリンは多分3回目くらいなんだけど普通のシュンはまだうちにはいません。ブルアカにロリコンであることがバレている……?

続いてセナ

ゲヘナゲヘナゲヘナゲヘナってブツブツ言いながらタップしてたからゲヘナだけど!!って叫んだ。

フウカはまだ遠いぞお次はヒマリ

スクショを撮り忘れたんだけどこの前の10連(140連目)の最後でもヒマリが来たので2連続でした。お前の……お前のために先月末天井して神名文字のカケラ使って固有☆2まであげたんやぞ……!となりましたが嬉しいのでOKです。

そしてスクショ撮り逃したけど多分この辺のタイミングでウイが来てくれました。昨日は友人宅で忘年会的なサムシングしてた時に引いてたので、友人の前なのにいつもの癖で「天井してる時絶対ウイ来てくれるよねウイってもしかして俺のこと好きなのかな?俺も好きだよチュ♡」って早口で言っちゃった。固有も☆2になったよ。

そんでここで200連を超えましたがガチャ勝負は続行!どちらかが来てくれたらお迎えできなかった方を天井交換して完了という計画です。

下手スクショですが220連目におじさん

おじさんは固有☆2まで50/120なのでまだもう少しかかりそうですね。地道にハードで集めていこう。

そして来る240連目!フウカ(正月)とイズナ!!やったー!!!!!うれしい!!!!

フウカ来た瞬間レッグレイズしたあとスマホキスタップしちゃった。愛してるよフウカ。本当にここ最近ずっと「Pick Up!」の文字を見てなかったので……。具体的に言うと8月の初め以来……。ちなみにその間に5回天井してる。ピックアップってなんや??いやまあ今回も1天井した後なんですけども……。
そんなわけで無事フウカをお迎えできてので交換の方でハルナをお迎え。すごく綺麗だよ。

さらにさらに今回のガチャで集まったカケラを使って2人とも固有解放までは☆上げをしました。


結果240連で今回の募集は終了!最初の確定10連と天井交換を除くと☆3率は10/230で4.3%くらい!かなりの確率勝ちですね!でも代わりにフウハル以外新規は0だったけどね!トレードオフらしい。イロハ……カズサ……シュン……。
でも240連で終わってよかったです。これで300連目とかだと「あー……なら2天目まで回すか……」ってなってたろうから……。2周年に向けて100連分石を温存できたのは僥倖です。待ってろフェス!!

チラッと書いた通り昨日は友人宅にいたのでストーリーはOPと1話だけ読んであとはまだ手をつけられていません。クエストはクリアしといた。この辺はまた後日感想書かせていただきます。最後にスクショみたいな完璧な編成ができて嬉しい!って言う自慢でした。ではまた!