さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

虚しさだけで彩られてはいないから

こんばっぱー。さーもんです。ハンコ注射の後がうっすら残った女の子の二の腕が好物。


ブルアカ日記。
一昨日の話になりますが、ブルアカのメインストーリーが更新されました。vol.3「エデン条約編」の第4章「忘れられた神々のためのキリエ」が完結しました。
で、自分はいつだかエデン条約編の3章の途中まで読んで、続きの解放条件となる任務がクリアできてなかったので途中やめになっていました。もちろんとっくの昔に任務もクリアして全て読めるようにはなってたのですが、シナリオを読むまとまった時間もなかなか取れないので放置してしまってたんですよね。エデン条約編が面白いと言う話はブルアカ始める前から聞いていましたし、実際の途中まででも面白いなあと感じていたので読まなきゃなあと思いつつ……。
そんなおりに4章完結の更新。しかも出先のホテルで特にすることもないといういい機会。一気にメインストーリーを読み進めることにしました。

……結論。めっちゃよかったあ!!!3章も4章も!!
なんで読んでなかったんだってくらい。音楽で言えばサビを聴いてなかったし、食事で言えば主食に手つけてなかったわ!先人の先生たちがこぞって褒めて夢中になってたのわかる出来だったなあ……。
やっぱり、肉体的にも精神的にもズタボロになりながらそれでも立ち上がって希望を掴むってのはここ数年のエンタメのトレンドの一つの主流ですね……。挫折を乗り越えてのハッピーエンドが大好きだよ。
あと、大人になってから触れられてよかったなっていうのも感じた。エデン条約編は割と他のメインストーリーと比べても結構なことやらかしてる生徒たちが多くいるので、「子供なんだから間違えることだってあるよ。反省してやり直すために大人がいるんだよ」って思える年齢で読んでよかったなって……。出てくるキャラたちと同年代くらいの時に読んでたら反発心生まれてしまってたかもしれないなあと遠い目。
しかし本当によかったので全人類とは言わないから全オタクに読んで欲しいなあ……。

でまあそう言うことがあったので当然ガチャでサオリを引きたくなるわけですよね。うん……天井しちゃった……。ワシこの3週間でブルアカ3回天井してるんだけどヤバいね。
今回は手持ち石とかも足りなかったので読まずに貯めておいた絆ストーリーをたくさん読むことで石を捻出しました。メインストーリーの先生は底なしの善人でお人好しでだけど愚かじゃないってかなり顔名前なしソシャゲ主人公として理想的な人物なんだけど、絆ストーリーの先生は底なしの性欲を持った変態匂いフェチになることもあるのでお前本当に同じ人間か!?ってなるね!Twitterでブルアカは直接的な行為さえしなければどんなHENTAI行為も描写していいと思ってるみたいなツイを見かけたけど、全面的に同意せざるを得ないしそれを楽しんでるからね仕方ないね!

ここからはサオリ天井までのガチャ結果。
新規は3人!温泉ノドカ!
ツルギ!
ミサキ!

ブルアカのガチャ、新規キャラの時は「そのキャラの所属してる学園のロゴ」→「キャラセリフ文字」→「キャラ」って順で表示されて、ミサキはサオリと同じアリウス分校かのてわロゴ見た瞬間来た!って叫んじゃった。でもこれでアリウスメンバーはアズサ含めてアツコ以外揃ったのでアツコもお迎えしたいですね。
被りではヒナタ・アズサ・温泉チナツ・ミドリ・シロコ・私服サヤが来て、☆3確定募集はおじさんと水着ノノミでした。
結果10/200+1(☆3確定分)+1(天井交換)と☆3率5%だからだいぶ確率勝ちしたなあ……。ピックアップ仕事して。
幸か不幸か今回の天井で貯蓄もなくなりしばらくガチャ引く予定も余裕も無くなったので購入してた☆3召集チケでアコを交換しました。
バチバチ会心決めてやるからな!
とか言ってるけど割と8/24メンテ明けゲヘ夏復刻水着ヒナ来たら死にますね!!ってなってるので怖いね〜。もしそうなったら1年のうちに4回水着イベやることになるんだけど……。いいと思うよ!

じゃあ今日はこんなところで!