さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

#カワイイは正義

トリックオアトリート!ハロウィン!さーもんです。SNSTwitterしかしてない陰の者です。実はTwitter自身はTwitterのことSNSじゃないって言ってるって知ってました?

天皇賞(秋)、エフフォーリア3歳馬での秋の盾本当におめでたいですね。横山武史騎手も先週の菊花賞に引き続きG1勝利すごいですね。そして今回も騎手も馬も血筋のドラマがまたあって熱いなあという気持ちです。馬券的には3強がそのまま入ってくるあまりに堅い展開で当たったけどほぼ帰ってこなかった感じですね。まぁ今回はしゃーなしの気持ちで!3頭とも強かったなあでしめます。


さてさて、今日の本題、ウマ娘カレンチャンを育成しました。
カワイイカレンチャン!!
f:id:salmonmmtm:20211031085527p:plain

全体通して彼女がすごく賢くて努力家で何よりカワイイってことが伝わってきてとても良かったです。
いや本当に頭いいですねカレン。自分の武器や求められていること、理想だけじゃなくて現実の状況、そう言ったことを踏まえたうえで、自分がより輝ける舞台を自らの手で作っていく。そしてそのための努力は惜しまない。
なんというか本当に強いです。後SNS上でファンの治安を良質なものにできてるのはちょっとあまりに強すぎて笑っちゃいましたね。
SNSを使いこなしてるところもですが、しっかり現実を見定めたある種のクールさがすごく現代っ子っぽいなあと思いました。

ストーリー全体としてはトンチキ度は他の子のストーリーと比べて高いとは思います。それも結構高い。「カワイイダービー」とかその最たるものですね。
ただ、カレンにとっての「カワイイ」は辞書的な意味におさまらず、自分に課した至上命令であり全ての上に位置する最強の概念なんだと思います。
SNSで注目を浴びることも、レースで勝つことも全てはその「カワイイ」に繋がっている。
そう考えると決して彼女の育成ストーリーはトンチキ度が高いものではなく、ただひたすらに自分にとっての頂点を目指しつづける王道ストーリーということになるんじゃないかなと。
……いやまあやっぱりトンチキなのは否めないけどネ!勝負服イベでもトレーナーがカワイイに洗脳されたりおねだり聞いて素潜りするイベントとかめっちゃ笑っちゃったしね!!
でも!実際カワイイが最強で正義なのは事実だし!!これはTwitterでもいったけど今のガチャで実装されたサポートカレンはマジではちゃめちゃにカワイイからみんな見ようね!f:id:salmonmmtm:20211031110702p:plainあと育成のクリスマスイベントも悶絶するくらいカワイイぞ!!!!ミロ!!!!!

そんなところで今日はこの辺で。来週は水曜がお休みとかいう神スケジュールですね!!