さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ほしかげさやかに

こんばっぱー。さーもんです。キャンプファイヤーは小学4年生の時の宿泊研修でやったのが最初で最後です。



みんな!体操服ユウカはちゃんとお迎えできたか!?かわいい&強い、強いというか便利の方がしっくりくるかな?とにかく全部良いからちゃんとお迎えしような!!体操服マリーもなんだかんだヒエロや合火演で使いがちなストライカーヒーラーでとてもえっちなのでお迎えしような!!!!体操服ハルナはおれも欲しいです……。何だあのメモロビえっちすぎる……。EXスキル演出も可愛いし……。

さて、そんな3人が復刻&新規できてるわけですが、今回自分は9月末で有効期限が切れる大決戦報酬の10連チケだけ回して撤退しました。ハルナはすごく欲しいけど恒常なので……余裕もないから今意思を失うとバニチェ常設化の時にまずいので……。

とまあ自分はそれで終わりなのですが、金曜日の夜に友人から「体ユウカを迎えとうございます」とLINEが来たのでそれを見守りました。まあ10連でユウカ、90連目でマリーが来る神ガチャを見せられたんですけどね!!俺が去年400連して2人を迎えた時にお前の分まで原罪を背負ったおかげだからなと圧をかけておきました。


そして昨日はストーリーと復刻に際して実装された後日談を読んでました。1話読んだ時に体ハスミの神名630個手に入ったの笑っちゃうんだよな。イベント以降始めた人は体ハスミの星上げ最初からなの大変だよなあと思ってたらこの力技。でもそのおかげでサイコロランの報酬もハスミの神名じゃなくて装備品になってたし、既プレイ勢にも恩恵があるのはいいですね。

んで後日談ですよ。グローバル版で晄輪大祭が開催された時に追加されてて、グロ版YouTubeチャンネルが上げてくれてたから最初の美食研のだけ頑張って和訳しながら読んだんですよね。その後これ多分復刻時に日本版でも実装してくれるだろうからその時読んだ方が良くね?と気付いて今に至ります。

楽しんだり頑張った後の生徒たちの充実した姿が見れて、何だか心がほっこりするタイプの面白さで良かったですね。個人的にはアコちゃんがちょっと報われてたのが1番好き。その分後夜祭の仕事の負担がハスミに降りかかってましたけど。アコちゃんの涙目立ち絵って初めて見た気がするけどどうだっけ?

そして俺は何回でも声を大にしていうけど!晄輪大祭を骨までしゃぶり尽くすためにother side storiesを買って読んで(聞いて)くれ!!!!!

お願いしましたよ……!じゃあ今日はこのあたりで……!