さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

日清カップヌードルの公式サイトに昔あった3分間ゲーム面白かったよねって話

こんばっぱー。さーもんです。日清のカップヌードルはシーフードが好き。たまにカレー。


3連休最終日!あんまその実感なかったんですけど3連休だったんですね今週。というか3日程度の休みでシルバーウィークを名乗るとは烏滸がましくないか???秋分の日が土曜日なせいで……。

そんな3連休ですが寝てゲームやってたら終わりましたね。ほんと不規則に長めに睡眠取っちゃって少し勿体無い気持ち。寝るなら1発で8時間寝たいんですけどね……。4時間半(本寝)→2時間(昼寝1)→2時間半(昼寝2)みたいな生活でした。今日は早めに寝よう……。そして連休のおかげでダクソはかなり進みました。ダクソ日記は明日にでも書きます。


さて、9月18日敬老の日。日清のカップヌードは52年前の今日販売を開始したらしいです。
日清のカップヌードルといえば先週「特上」を冠するシリーズが販売されました。

割と気になってたんですけどBIGより高い値段設定に尻込みしてたんですよね。そんな折、チャンネル登録してるVtuberが偶然にもこの特上4品の実食レビューをしていて、醤油のやつとチリトマトが美味しいというお話を聞きました(通常版で好きなシーフードとカレーはあんまり変わらないとのレビューでした)。

なので!買って食べた!どっちも!写真はないけど!

醤油の方は特製トリュフ風味のオイルが付いています。トリュフを食べたことないから本当にこれがトリュフ風味なのかはわからないけど、実際芳醇な風味が口の中に広がる美味しさ。そして謎肉がデカくて満足度が高い。美味しかったです。
チリトマトの方は普段通常版をあまり食べないので正確な比較はできないのですが、しっかりした辛みにトマトの酸味、そのどちらもが通常版よりも強く出てる感じがして美味しかったです。やっぱり満遍なくステを伸ばすより個性を伸ばした方がいいですからね。

機会があったら自分でもシーフードとカレーを食べてまた比較してみたいです。じゃあ今日はこんなところで!何のブログだこれ?