さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

日清さんありがとう

こんばっぱー。さーもんです。きのこ好き。


日記!
友人の結婚式に参列してきました!スーツ買った時や受け取った時の記事でも書いた通り、新郎新婦の友人だけを呼んだカジュアルな感じの披露宴でした。とはいえオープニングムービーから始まり、スーツとドレスに身を包んだ新郎新婦の入場、ケーキ入刀にファーストバイト、お互いに宛てた手紙と結婚式だあー!ってなるイベント目白押しですごい楽しかったです。お互いへの手紙は感動ももちろんしたけど泣くというよりはニヤニヤしちゃいました。トイメンの友人はゴリゴリに泣いてたけど。
全体に向けてのイベント以外にも、座る席を示すお名前カードの内側に直筆のメッセージがそれぞれに宛てて書かれていたり、最後に新郎と撮った写真が入ったプチギフトをいただいたりと、すごく時間をかけて丁寧に準備したんだなあというのが伝わってきてすごくいい式に参加させてもらったなあと感無量です。メッセージも初っ端でジーンときちゃった。
名前やら顔やらが写ってる写真ばかりなのでここでは載せられないのですが、本当に楽しくていい式でした。お二人のこれからが幸せで溢れんことを。そして微力ながらそれに力添えさせてもらえたら嬉しいな。要はこれからもよろしくってことで。


余談。お出しされた料理もどれも美味しかったのですが特に黒トリュフの茶碗蒸しがべらぼうに美味しかったです。
茶碗蒸しと聞いて想像する味では全くなくてこれが茶碗蒸し……!?う、うまい……!となりました。トリュフの味は分からねえが確かにキノコの味がする!そしてそれがめちゃくちゃ美味しい!!となった後で友人が「特上カップヌードルについてきたトリュフオイルのあの味だ!」と言って得心がいきました。確かにその味でした。俺たちは既にトリュフの味を知っていた!これが正真正銘トリュフの味だと実感を持って茶碗蒸しの美味しさに感動できるのだ……!!ありがとうございます日清さん……。あなたのおかげです……。


それでは日清に感謝を捧げながら今日は終わりたいと思います。また明日。