さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

岐路

こんばっぱー。さーもんです。今欲しいものはカッケェデザインのペーパーナイフ。欲しいけど今すぐ買うものじゃないよなあって思って調べずにいる(調べたらそのまま買ってしまうので)。


日記
昨晩連休の終わりを友人との歓談で締めくくりました。友人が参列した結婚式(新婦側は自分も知り合い)の話や撮影した写真を見せてもらって、はあーこりゃ良いもんですなあとなっておりました。知人の結婚式は無条件に幸福度が得られるのでアド。
友人の口を通して、あるいは写真を通してお互いいい関係なんだろうなあってのが伝わってくるのがすごくよかったですねえ。
参列した友人が「2人の幸せなあり方を見て、今自分は独り身で、それとは関係なく幸せだと思ってたけど本当にそうなのか?ってなっちゃったわ」みたいなこと言ってくるから「やめろ!1人で思い悩んどけ!!俺まで刺してくるんじゃねえ!!!」って突き放しちゃった。狼狽狼狽。俺は幸せだ間違いなく幸せなんだ……!いやまあ別に大きく自分の幸福に疑問を抱いてるわけじゃないけど、結局は得られた果実で満足するしかないわけで自らを誤魔化してる可能性というのは常に付き纏うわけだ。市民、幸福は義務です。パラノイアTRPGは見るだけでお腹いっぱいかなって思っちゃうね。
何はともあれ結婚はめでたいし友人知人は積極的に式あげていけ〜となった話です。小学生の頃の従姉妹の結婚式以来参列してないし自分も行ってみたいですしね。

明けて今日は久しぶりの仕事。やだね。スーツに着替えるとなんか普段よりベルトが緩く感じました。おそらくは減量の成果。新たに効果を実感できてやったー!!ってなった。ただこのままだとだらしない感じになるので新たに少し短いベルトを買うか、はたまた不退転の覚悟で今のベルトを切って短くするか……結婚云々とは遥かにスケールの小さい分岐点に立たされたわけですが探したら短いベルトあったので第3の道を歩むことになったのでした。こんな人生でいいのさ。

それではまた。