さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ビーカー・グラス・カップ

こんばっぱー。さーもんです。お酒基本カクテルしか飲めない。


今日は海の日だけどする話はウマの話や。娘や。

昨日はこれを視聴しました。


レコーディング時のエピソードが聞けるの楽しいね。1stアニバーサリーアニメクイズは普通に難しくて唸っちゃった。ライブでぱかチューブっ!ですが、何か?聴けたのも嬉しかった〜!

容器買いすぎシリーズ第二弾も届きました。
まずはタキオンのビーカー!
400mlくらいはいるので思ったよりデカかった。120℃までの耐熱なのでこれに紅茶入れて飲むことも可能ではある。形状的に紅茶よりコーヒーの方が適してるんですけどね。
側面にはいろんな数式が書いてあるけど何一つわからない。なんなら読み方すらわからん記号もある。詳しい人教えてくれ。

お次はウオッカのグラス。
底が内側に凹んでるやつで洋酒入れるやつだー!ってなった。ちょっと調べたら単に強度上げる目的みたいですね。ウオッカのグラスにウォッカ入れて飲みたいけどその一回のために買ったら残りの消化にめちゃくちゃ苦心しそうなのでどうしようね。

次でラスト。カフェのコーヒーカップ

ソーサーにはお名前入り。

公式のキャラ紹介でカフェが持ってるカップに描かれた猫(主語)がデザインされててキュート。
サイズ的にはエスプレッソカップのちょい大きめくらい。デミタスまではいかない。コーヒー買ってこようかなあ。



色々紹介したところで今日はおしまい!じゃあね!