さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ゆるっとぱかっと

こんばっぱー。さーもんです。本格的に30分アニメ見れなくなってきてあかん気がしてる。見るまでの気力が湧かないタイプ。見ればちゃんと楽しめると思うんだけど……。チェンソーマン見ないとなあ……。



今日は昨日色々あったのウマ娘の話。
まず秋華賞記念イラスト。


タキオン!!!!!ゲーム内で見られる私服モデルを踏襲した秋スタイル!!!もこもこして大変かわいいー!!!!!推しの書き下ろしイラスト最高ですね。

そして夜にはうまゆるも開始!初回3話一気配信という豪華なスタイル。


1話ボーノがデカ過ぎて笑ってたんだけど2話3話もでかいボーノがいたことをTwitterで知ってさらに笑っちゃった。うまゆるはボーノを探せだったらしい。あとはウマ娘厨二病だと疼くのは腕じゃなくて脚になるんだなあって確かにそうだよなって思うけど気づかなかった点で感心してしまったりもしました。
2話はスペちゃんの意地汚さでめちゃめちゃ笑っちゃった。最後の限定メニューまだ手つけてなかったのにわざわざニンジン咥えて食べかけにしてから「食べかけですけどどうぞ」はやってることヤバいて。クリスエスのキャラも掴めてよかったです。
3話、うまゆるでも細江さん出るのかよ!で笑っちゃった。どんどん声優が上手くなっていく細江さん。継続は力なりがこんな如実にわかることないよ。ギムさん、現状見える範囲だと厨二病キャラで割と多い想定外の事態で素の可愛いところが出ちゃうみたいなのないの硬派だなあって思います。今後どう転ぶかはわからないけど。

そして今日になってアプリの方でうまゆるキャンペーンが開始。ギムさんのサポカが配られたわけだけどここにもタキオンタキオンタキオン!!!
供給多くて助かります……。アニメに出るのも楽しみにしてるね……。


そいじゃあ今日はこんなところで!またね!