さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

まちがいさがし

こんばっぱー。さーもんです。トマトジュースが苦手。


日記〜。

土曜日の結婚式に招待されたおかげで札幌に帰ってきてる友人がいたので昨日はそいつと札幌住みの友人との3人で遊びました。

昨日の札幌はマジですごい雨が降ってて競馬のレースが時間変更になるくらいだったのですが、ギリギリゲリラ豪雨になる直前に友人宅に着くことができました。札幌帰ってきた方の友人はバッチリびしょ濡れになってました。

友人宅に3人集まってすることといえば三人麻雀なんですよね。多分1位2回、2位2回とかで結構調子良かったです。麻雀したあとは居酒屋で飲みに行ってみたいな学生時代からの変わらないルートです。これは美味しかった鮭ハラス。なお、二日連続でたくさんお酒を飲みたくさん外出して非常に疲労が溜まったので今日は急遽午後から休みにしました。

結婚式もあって久しぶりに会う人もたくさんいて思うのが、大学時代の知り合いって久しぶりにあっても外見はあんまり変化ないんですよね。それで変わらないなあとか思ってたら転職しましたとか店長やってますとか、結婚しましたとか子供できましたとかそういう部分がガッツリ変わっててヒョエ〜〜ってなっちゃうんですよね。……などと減量によって外見はガッツリ変わったけど中身やら戸籍やらが何一つ変わってない外れ値の自分がこれを書いてます。

昨日遊んだ奴らも含めて、いつか関係が変わっていくのかなあとか思いつつ、できればいつまでもくだらない話で笑い合える関係でいたいなあと思うわけです。



ここからおまけ。
自宅の近くにはファミマがないのでここぞとばかりに行ってきました。ライスのパンです。美味しいしでかいしコラボ商品なのにこの値段だしでよかった。
そして牧場アリスも買ってきた。今回はアイスじゃないやつ。特にスフレが美味しかったです。



では今日はこのあたりで。変わり映えのしない、だからこそ貴重な日々をだらだらと。