さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

うまそうな食べ物のグラをまた見られるぜ

こんばっぱー。さーもんです。初めて遊んだヴァニラウェアのソフトは朧村正だと思う……。記憶が前後してる可能性あり。



ニンダイの話。

9/14のニンダイを見ました。今回はダクソしながら1人で。
今回はそこまで自分に刺さるのは多くなかった感触ですね。ゲーム大好きなくせにあまりマリオをやってこなかった人間なので……。横スクロールの普通のやつも64に端を発する3DマリオもRPG系も全然……。むしろマリオたちがスポーツやってるようなやつの方がたくさんやってるかもしれないです。

まあ今回1番楽しみなのはどう考えてもユニコーンオーバーロードですね!


アトラス×ヴァニラウェア!面白さ保証付きみたいなもんですよこの組み合わせ。オーディンスフィアに十三騎兵防衛圏に!……ドラゴンズクラウンだけプレイできてなくてすまない。

中世ファンタジーシミュレーションRPGってことで、直近プレイしたトライアングルストラテジーを思い出しますし、古くはFFTやらタクティクスオウガやら思いつきますが、アトラスとヴァニラウェアがどんな味付けでこの王道な組み合わせのゲームを作ってくれるのか楽しみです。
何やらキャラクターもたくさん仲間になるみたいでそれも楽しみです。クッソめんどくさくていいから複雑にキャラ同士のフラグが絡まり合ってて欲しいです。幻想水滸伝くらい。
購入ハードどうしようかなあ……Steamで出てくれるならそれが1番だったんだけど……。

後気になるのはストレイチルドレンですかね。誠に申し訳ないことにmoonはプレイ配信で履修してしまったのでこっちは自分でやりたい。が、自分でやる前にまた配信で見てしまいそう……。

トロンボーンはやらないけど見た瞬間名取のゴミトロンボーン思い出して笑っちゃった。もう一年前ってマジ?


やりたいソフトたくさんで困るね時間も金もねえや。


そして今朝起きたらState of playでテイルズオブアライズの大型DLCが発表されてて目ん玉飛び出るかと思いました。楽しみー!!!!


では今日はこんなところで!この連休中にダクソクリアしたいね!今のところクリアしても2週目いくつもりだけど!