さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

コースを抜け出し大暴れ

こんばっぱー。さーもんです。スマホゲーム重点期とコンシューマゲーム重点期が交互に来る。今はスマホゲームのほうです。


結局ブルアカメンテは今日まで続いちゃいましたね。でも無事終わって良かった。
まだお話が読めてないので今日の日記は6/21のニンダイの話です。

今回のニンダイは友達と一緒に見ました。
いやまあ何はともあれこれよ。


マジでびっくりしちゃったね。完全初出し情報だし、Switchとウマ娘って繋がりを想像だにしてなかったからなあ……。ドット絵の質もすごく高いし、「ウマ娘の身体能力でレース以外の競技をしたら……?」っていうのをゲームとして見せてくれるのがいいですね。
くにおくん感あるけど、くにおくんの版権は今アークが持っててアークとサイゲはグブバで繋がってるって感じなので共同開発と見て良さそう?らしい。トレーラーにも観客としてくにおくんいるし。KONAMIと同じことにはならなさそうで良かった
くにおくんやったことないし、スマホゲーム以外のサイゲのゲームを遊んだことがないのでどのくらいも白いかとかは未知数だけど楽しみです。俺はキービジュアルの風船で浮いてるツヨシが好きだよ。


そしてもう一個確実に買わねばなのはFateですね。


サムライレムナント。確か昨年末の特番の時に情報出てたんでしたっけ?江戸。ちゃんときのこ総監修だし非常に楽しみ。江戸だっつってんのにいきなりジャンヌオルタ出てきたあたり参戦鯖も読めなくてワクワクするんですよね。というか鯖としての成立がめちゃ特殊なぬがいるあたりまたぞろまっとうじゃなさそうだなって……。まっとうな聖杯戦争なんてありましたか?と聞かれると……うん……。FGO世界線での第5次くらいしかないと思います……。

確実に買うぜ!ってのは以上の2つですね。他に気になるのはスーパーマリオRPGとかスタートーオーシャンとかメタルギアとか。P5Tはすでに出てた情報なので割愛。なんかすごくマリオが多いニンダイでしたね。映画も大ヒットだしノリに乗ってるのかもしれない。まあ……ワンダーはキメてるだろこれって友人たちと話してて、後ほどTwitter見たら同じような感想の人が多くてやっぱそう思うよなあ!となりましたが。花が喋るのはかなりやってるって。
あとはもうすぐ発売系を見て時間がなさすぎてやばい!となってましたね。レインコードもアトリエももう来ちゃうじゃねえか。

色々とまた楽しみが増えたのはいいことですね。それでは今日はこのあたりで!ストーリー読んでくる〜!