さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

返事がないただのモルモットのようだ

こんばっぱー。さーもんです。朝起きる時間は7時13分か18分です。


今日はニンダイ見るためにちょっとはだけ早く起きるぞって思ったけど結局は10分過ぎとかに起きて見始めました。なのでFE風花雪月無双は見れてなかったです。新たな地獄の始まりでは?とも思いますが。無双ゲーがすごい好きってわけではないので買うかどうかは悩み中です。

新たに発表されたものでもうこれは買うぜ!となったのはライブアライブのリメイクとゼノブレ3。9月までにブレ2とDLCのイーラクリアしなきゃだね。

カービィディスカバリーやトライアングルストラテジーもやりたいなあと思いつつ2月3月お金がヤバいのでどうなるかは未定。北海道住んでると1回ライブ行くってだけで飛んでく金の量が半端ないですわね。


さて今日はもう一個話題がありまして。ウマ娘WINNING LIVE 03が昨日の夜ポストに届いてました。f:id:salmonmmtm:20220210125351j:plain
イェーイ。ヨドバシドットコムは仕事が早くてたすかる。

早速聴いていく。
1.WINnin' 5
ずっとアオハル杯シナリオしかしてないのに聞くのは久しぶりだということに気づく。ストーリーと同じく友情・努力・勝利な歌ですね。サビの終わり方が好きです。

2.Just a little bit
メジロドーベルソロ曲!すごく可愛い!少女漫画原作アニメのエンディング感!一音に複数語詰めた歌い方が心地よくて好きです。

3.transforming
すこすこのすこ。フル聴いてゲームサイズはしっかり美味しいところを味わえるように編集されてたんだなあとわかって素晴らしいなあと感動しました。

4.Exercise the Right
キングヘイローソロ曲!こちらはもうバチバチにかっこいいし何より歌詞にキングの魅力が余すことなく載っていて心が震える。まさにソロ曲って感じで本当にいいですね。

5.UNLIMITED IMPACT
ダート組でのアンリミ。原曲と比べて声が幼くて可愛いアンリミに仕上がってましたね。でもやっぱりサビは熱い魂を感じるいい仕上がりでした。

6.ライトレス

……………………し、死んでる。