さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ラビ夏、うさ夏、もしくはエビ夏

こんばっぱー。さーもんです。子供の頃父に連れられてよく釣りをしに行ってた。釣り、やりたい気持ちはある。



今日の記事はブルアカ!イベスト読んできたぞ〜!の話なのでネタバレ気をつけてね!


今回はいつも通りスクショぺたぺた貼ってコメント挟む形で行きます。
RABBIT小隊の夏……。炎天下の公園……。ミヤコの汗情報はフェチを感じますね。

僕も怠惰を極めてた大学生の夏に弁当をダメにしたことがありましてね……。虫湧いてたし……棄てる時に胡麻かな?って思ってたのが虫の卵だった時の背筋の凍る思いは2度と味わいたくなくてその辺りの管理はちゃんとするようになりました……。

サキちゃん詳しいね。教範を常に携帯してるのもそうだけど、知識を蓄えるのが好きなんだろうなあ。

あっ……。ふーん……。そんな集団いるわけないよなあ!

先生の持ってきたアイスに釣られるRABBIT小隊。第3話「餌」って感じだ。

タイトルコール。消えたエビは運営が抱え込んでたってわけよ(8000匹×38万ユーザーくらい)

PVでわかってたことだけど水着のモエマージで可愛いですね。復刻はよ。

思ってたよりウェストが細くてびっくりしたけど、後方支援とはいえ特殊部隊員だし食糧確保もままならない公園暮らしならそれもそうかと。でもサキと比較した時おへその形が横になってるのが少しお肉が重なってる感じが出てて筋肉質ではないなってのがわかるこだわりがいいですよね。

卑しい〜!卑しい〜〜!!

このセリフ見てからケース見たらちゃんと汚れててへえーってなった。これが一流の潜入員のカモフラージュ……。ユズも学んでみないか?

ミヤコもサキもかわいいね……(ニチャア)

すっごいクトゥルフ!深きものどもじゃあないっすか!まさに因習村って感じでなかなかブルアカで味わわない雰囲気だったの良かったです。

うわ!!ヴァルモブ水着えっっっっろ!!!!!可愛いモブ、良い。正実とヴァルキューレとミレニアムの白髪が僕の好きなモブです。

マジで偏見よくないんだけどこのビジュアルのモブ出てきた瞬間「あっこいつが黒幕や!」って思ってしまう。いつかこの見た目ですごく裏がありそうな発言するのに何にも裏がなくて正義の人みたいなモブ出して欲しい。逆手に取ってくれ俺の思い込みを。

最近アクナイ熱強いからこの辺りゾクゾクしちゃった。ブルアカに求めてる要素とは異なるけれどたまにはこういうのもいい。

アオイ……。総決算のアオイ本当に可愛かったな……。

夜になって作戦開始。能力では頭ひとつ抜けたミユが特殊部隊としては精神面の影響で少し凹みがあるのうまくバランス取れてていいよね。

いあいあ!くとぅるふ!うがふなぐるふたぐん!
シロクマさんのはがっつり食べ物の名前ですが……。でも生麦大豆二升五合ってのもありますからね。「南無大師遍照金剛」という真言を間違えて唱えたけど神通力を得る婆様の話。信心こそが力を持ち言葉の正しさより上回る徳がある……。だから本当に深きものがいるならこれも聞き届けられてしまってたのかも……しれなかったり。

まあ結局村の人たちがやってたことはくさやの生産で諸々の話も勘違いのオンパレードだったわけですが。くさや食べたことないな。みたこともないかもしれない。お話の流れ的には読んでるこっちももしかしたら何か本当にホラーなのかもと思う部分が多かったのでRABBIT小隊が勘違いしたのもやむなしだね。

なろうサキちゃん。マニュアル通りにいじる・動かすことでその通りに効果を発動するってことが好きな子なんだろうね。ちょっとわかる。


胸に突き刺さる。この意味でいくと自分は昔から年寄り精神をしてます。現状維持最高〜。

あ!最近のホラー作品に出がちな心霊系YouTuber枠!!自分でホラー作品摂取しないのに実況や話は好きで聞くからあるあるは少しだけ把握してます。まあこのシロクマさんは大口叩いちゃっただけの人で、しかもちゃんとバックれないで広げた風呂敷を現実のものにしようとする偉い人……クマでしたが。

シロクマさんチャンネル登録者1000人くらいだってさミチル。十分すげえじゃん!って思うよ俺は。あと学校の公式チャンネル特にSRTが1000人くらいなのすごくわかる。多分トリニティやゲヘナヴァルキューレも少ない。ミレニアムは結構いそう。3rd PVで美食研はかなりのインフルエンサーでしたよね。アレはTwitterみたいなやつでしたけど。あかん!これ個人のチャンネルとかまで妄想広げるとめっちゃ話せてしまう!!この辺にしておきましょう……。

えつっっっ!ー!?!?一緒のベッドで寝るなよって一緒のベッドで寝てるってことですか!?!?!?おいおいおいおいはじまっちまったなあおい!

さて、黒幕がわかり船沈めてやろうぜ!(そこまで言ってない)のパート。このミヤコの返しがシャレが効いてていいよね。

ここマジで水戸黄門の流れで笑っちゃった。いいぞもっとやれ!ってなったね。最高。

水戸黄門テンプレでキヴォトス各地で小さいけど確かな正義を成した結果市民からの声がたくさん集まってSRT特殊学園復活!のエンディングが見てえよ俺……!定期的にこのイベント欲しい……。FOXとかも出してさ……もしくはヴァルキューレ編入することをのんだけどミヤコたちのことを知ってSRT復活を目指したくなった別の小隊とか出してさ……。

エピローグ。
おい!ガチの因習村になっちゃってるじゃねえか!いいのか!?私刑ではないのかこれは!?

エビ食べたいなあ……。今の気分はエビフライ。

もてなしてくれるRABBIT小隊いい子達で可愛いねえ……。


やー今回すとーりー面白かったなあ。いつもとは違うおどろおどろしい雰囲気を楽しめた前半とRABBIT小隊の成長と変わらないまっすぐな正義を見ることができた後半とでいい構成でした。イベントのミッションはチャレンジ含めてクリアしたのであとはもうエビ集めてサキちゃんにひたすら走ってもらいます。
じゃ!今日はこの辺りで!また明日ー!