さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ミヤコ……好きだ……

こんばっぱー。さーもんです。最後に海に入ったの……12年前に沖縄でかな……。もうそんなに……。



今日はブルアカの話!水着のミユミヤコサキの絆ストーリー読んできたからその話!ネタバレ注意!!特にミヤコはマジで自分の端末で見た方がいいっす!迷ってる人は今すぐブルアカ起動してお迎えしてカフェに呼んで絆読んでから一緒に悶えよう!!

水着の3人の絆ストーリーを読む前にひとまず通常版の3人の絆ストーリーを改めて読んできました。ミユによって周囲の人にシャーレの先生って……って噂されたり、先に強めに殴られたり、ミヤコがうさぎではなかったりするあれ。
初めて読んだ時はカルバノグの兎2章はおろか最終編もない状況だったので、メインストーリーではこのあと何があってここまでの信頼関係を築くに至ったんだろうとなりましたが、最終編と2章の後の時間軸だったんだなって思うと納得ですよね。

まずはミユから読んでいきました。水着のミユは1話からメモロビ族です。配布生徒を1話メモロビ族にするの普通にいい手法だと思います。新規の先生にも復帰勢の先生にも。
か、可愛い〜!!!!

超可愛いね。
この必死に頑張って絞り出した声で先生に対する気持ちを届けてくれるのめちゃめちゃ良くて倒れ伏しちゃったな。
ミユと浜辺で石を集めたり、空を眺めてまた一緒にこようと約束したり……。一夏の思い出感がすごい!


普段眺める空と違って「余白がある」っていうのはいい感性だなあと思います。学生のころマンションの駐輪場から見上げた空が建物に囲まれてたせいで正方形に見えて、もしもこういう正方形の空しか知らないで暮らしてきた人がいたとして、その人がそこを抜け出して一面の空を見た時どう思うんだろうかとか想像したことを思い出しました。

そしてシャーレの先生にまた一つあらぬ誤解が生まれたのであった……。言うほど誤解かなあ……?

以下はロビーでのセリフ。
ミユ!私バタフライできるから教えてあげるよ!!だからまた一緒に海行こう!!!!


次にミヤコを読んできました。あのこれ確信を持って言えるんですけど3話で一線を越えてます。見ていきましょう。
1話は百貨店でお買い物デート。ここはまだ大丈夫。
「信頼できる大人」という言葉にこれまでの積み重ねを感じてうれしくもなります。
可愛い水着に興味を惹かれるもの装備品を携帯できないからと実用的なスイムウェアを買おうとするミヤコ。

それに対して作戦中はいつでもそばにいて携帯品も持つからねという先生。これです。これがミヤコルートに入るのに必要な選択肢です。共通ルート(Vol.4第2章まで)をやった後これ言われるともう入りますよ個別ルートに!

2話。ミヤコと2人で船上訓練です。
船舶運転できるんだねすごいねと思ったけどヘリや戦車を運転する連中がうろちょろしてるんだった。
沖の方まで出ての訓練。2人きりの船上。
む!
むむ!!!
むむむむむ!!!!

でもこれは多分あれなんですよ。全年齢版にするにあたってエッチなシーンが少なくなるから追加されたイベントなんですよ多分。

続いて問題の3話。干潮時のみ歩ける道を渡って離島へミヤコと。島を回ってる時間が思ったよりも長くて潮が満ちてしまったので次の干潮まで半日2人で過ごすことに……。この嬉しそうな顔よ。


そして島にはたくさんのウサギがいて……。
へえ……。
ほう……。
そうね……。
そっかあ……。

ぜっっっっったい!!!ここでエッチシーン挟まれてるって!!!!!ブルアカがエロゲだったなら絶対ここでエッチシーン挟まれてるって!!!!!!
肩寄せ合ってうさぎのお世話は全年齢なんだからの配慮だってこれ!!!!いやそれはそれとして肩寄せ合ってるのは普通にかなりな描写なんだけど!!!でも!!!!

はあーーーーー。これがh-hourちゃんですか……。絶対一線超えてるよこれ。

4話ァ!メモロビ!!!どエッチ!!!!!!!!
くしゃみ助かる!!!!!!!!
これこれこれこれこれ!!!!ここが強い!SRT特殊学園!!通常版の絆4話で出てきてミヤコの代名詞にもなってる「ウサギは寂しくても弱らないそうですが……私は、ウサギではないので」の派生系を!ボイス付きで今回水着バージョンで!持ってくる!魅力的なキャラクターの作り方がお上手!!!!!!!

朝食前に水泳してお腹空いたミヤコとこの後朝からやってる食堂に行くんだけどサ……。手を繋いでいくんだよね……。
もうこれは関係性恋人なんだよなあ……。ミヤコ……好きだ……。
ちなみにミヤコのモモトーク最初がこれだったので来週からミヤコにお時間いただかれることに期待してますよ俺は。まあ流石にプッシュされすぎだし違うとは思うけど。

次!サキ!1話はマスターダイバーサキが魚を取ってきてくれる……と思いきや海藻だらけな話。食べ物に詳しいサキ可愛いですよね。


2話はリベンジに刺突爆雷を持ってくるサキ。刺突爆雷!?!?
百鬼夜行の戦国時代に使われてたってお話がサキから聞けるんだけど、調べてみたら第二次世界大戦中に日本が使ってた兵器らしいのでなるほどそういう繋がり!となりました。
そしてまあ戦車を壊すような兵器を魚に使えばそりゃあね……。
かわいいねサキちゃん。

3話はサキと干潟に。これ多分ミヤコと同じ場所行ってるからよりそれぞれとの個別ルート感が出てるんですよね。あれだわさっきカルバノグまでが共通ルートっていたけど違うかも。このイベントがファンディスクな気がしてきたわ。

子供の頃こういう干潟で穴に指突っ込んだらテッポウエビにバチン!!ってやられてクッソ痛くて泣いた思い出があります。

ちんちんじゃん!!!!
へえーユムシって言うんですねえって調べたらウィキペディアに英語でペニスフィッシュって言うって書いててちんちんやないか!!!ってなっちゃった。
その後ユムシを持たせてこようとするサキと干潟で追いかけっこ。こういう気安い幼馴染感がすごくいいんですよね……。

4話!メモロビ!かわいいー!!!
でけえ……。
いいね。この清涼感。相棒感。サキの魅力が詰まってるよ。


ふう。ちょっと今回はミヤコがあまりに強かったですね……。過酷な夏に……なります……。ではまた明日!!