さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

いただき

こんばっぱー。さーもんです。苦行は苦手だよ。大抵の人はそうだろうけど。


昨日の日記に入れよう思ってたけど忘れてたので。
壺(壺ではない)のぼりました!SRT式登頂訓練の話です。


告知のサムネを見て「まさか?(ピスタチオ)」と思い、実際に見に行ったら壺男ことGetting over itのパロディゲームでしたね。
ミユでプレイしてクリアした後、サキでクローバー回収して、ミヤコで少し触れてミッション全部クリアしたところです。クリアタイムは14分ちょっと。
最速目指すと壁直登りで1分ちょっとで登れるらしいですね。動画見たけど絵面で笑っちゃった。

壺男、自分でやったことはなかったし、よく考えたらプレイ動画とかも見たことなかったんですよね。ブルアカにはじめて奪われちゃったね。PCでやったけど腕攣るかと思った。
割と配信とかで見たゲーム自分でもやりたくなりがちなんだけど、壺男は多分見ててもやりたくはなってなかったろうなあ……。すごく影響を受けやすい人間なので見たゲームすぐやりたくなります。詠み人知らずとか白物語みたいなお金かからないやつはすぐ人誘ってやるのですが、ゲーム買わなきゃいけないようなやつはまあ軽々に誘うのもなあと思ってます。
ホラゲ苦手だけど実はパスモフォビアとかちょっとやりたい。後コレは配信じゃないけど、たまに広告で表示されるクソみたいなパズルゲームとかも実はやってみたかったりするよね。
ちなみに今一番やりたいのは「はぁって言うゲーム」です。友人が持ってるし、リモートでできるやり方もわかったのでやりたいですねえ。

では軽く欲を漏らしたところで今日は店じまいです!また明日!