さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

取り止めもなく夢日記

こんばっぱー。さーもんです。見る夢の内容は割と起きてる時考えてること・やってることと関連してる。



夢日記

ブルアカの夢を見ました。2本立てで。最近記憶にある夢が職場の人が出てくるものだったり、昔の苦めの記憶だったりと起きたあと溜め息が漏れるようなものが多かったので純粋に楽しくて良かった。

1本目はブルアカのアドベンチャーゲームみたいなのをプレイしてる夢。ドット絵のドラクエみたいな感じで、先生(自分)と後ろに3人くらい生徒を連れて歩けてた。プレイしてると書いたけどドット絵世界の視点で体を動かしてたからVRかゲームの中の人になってたかのどっちかだと思う。

戦闘は特にせず、大食い大会が開かれるからそれに優勝しなきゃいけない!という流れ。どうやら後ろにひきつれる生徒は会話しにいって変えることができるシステムで、いろいろあるイベントに適した生徒をパーティに加えてお話を進めようみたいなコンセプトのゲームでした。
今回だと大食い大会ならアカリを連れてくればいいわけだな!となるのですがモブの話を聞いてみると何やらゲテモノ料理がサプライズで出されるとの噂が流れており、このヒントからアカリじゃなくてイズミの方が適性が高い!と判断するのが正解っていうシーンでした。
夢の中ではこれだけだったんですけどなんか普通にこれやりたいなってなっちゃった。生徒の適正を考えてイベントを成功に導きながらキヴォトスの日常を楽しむゲーム。欲しくないですか?俺は欲しいよ。欲しいよ……。

次に二度寝中に見たのはフウカとハルナがいちゃついてる夢。ゲヘナの食堂が背景だったことは確かなのですが内容については非常に残念なことに思い出せず……。悔しい……。ちなみに自分はいなかったのでなんか壁とかになって見てたんだと思う。
壁になって百合を見ると言えばレイサからフォローした根本京里さんのツイートで知ったこの音声作品が気になるので、誰か買った人いたら感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

それでは今日はここまで。今日もいい夢見られるといいなあ。