さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

君と朝焼けを

こんばっぱー。さーもんです。最近また日の出が早くなって飾り窓から差す日の光で早くに目覚めてしまうのでアイマスク使いだした。


ウワアアアアアアアア美少女!!!!!

というわけで宇沢レイサの絆ストーリーを読んできました。
え、えがった〜〜………!レイサの元気でハイテンションなうざ可愛さをしっかり出しつつ、遠慮してしまうところや人との距離感を掴むのが苦手な部分に対して、先生が優しくアドバイスをしてレイサが少しずつ前に進んでいく展開……。ばぁー!!!心に沁みる!!先生がすごくちゃんと先生してた!!!いつもの変態っぷりが嘘みたい!!!!

1話はクラスメイトに誘われた時どうすればいいかわからないレイサの話。
ここのセリフ生々しすぎてアッアアってなっちゃった。心配させないためのウソとかじゃなくて本当に良かった。
本当に良かった。
宇沢に友達ができて嬉しすぎる。レイサはいい子だから……。あとヘイローの一致のせいで左の子がカイテングリーン説出てるの面白すぎる。流石にシンプルデザイン故の偶然の一致だと思うけどむしろミスを後付けで伏線にして悪事を働く友人の正体を知ってしまって正義と友情の狭間に立たされるレイサを見てみたいです。

2話は一度でも誘いを断ったりして距離を置いたら疎遠になってしまうんじゃないかっていうレイサの悩み。

大丈夫だよ大丈夫。と読みながら言ってたけどその通りに進んで良かった。レイサなんて愛され属性の塊なんだから大丈夫だよ(少し変な子なのはその通りだけど)

3話はレイサ自身自覚している空回りについて。

気にしすぎなんだってよおレイサお前はよお!!確かにレイサのそういった行動を疎ましく思ってしまった人もいるかもしれないけど先生は全部大丈夫だから!少しずつ慣れていこう。それに本当に嫌だったら嫌だっていってくれる人もたくさんいるし、レイサはちゃんと相手が嫌がってるってわかれば反省できる子だからさ。

4話メモロビ……。美少女……。
ゆっくりたくさん思い出をつくろうね。他の子達とも同じように遊んでその話を聞かせてくれたら先生すっごく嬉しいな。
冒頭言った通りめっちゃ良かったです。幸せになれ宇沢レイサ……。そのお手伝いを少しだけさせてくれたらそれでいいんだ……。

余談。
宇沢に友達が出来て少しずつだけどちゃんとしたコミュニケーションができてることを知った時のカズサの反応は色々予想できると思います。個人的な理想を述べるならレイサから話を聞いた時のカズサの反応は「ふーんよかったじゃん(本心)」であって欲しい……!なぜか嫉妬してしまうとかそういうのより純粋に喜んで欲しい!その上でレイサとカズサも昔と異なる関係になるけど仲良くやって欲しい……!!!頼む!!!!!俺はぶるーあーかいぶっ!80話が本当に本当に好きなので……。普通の女子高生みたいに仲良くやって欲しい……!!


でも「先生と遊園地に行きました!」とか「先生と2人で朝焼けを見ました!(説明不足)」とか聞いた時にはちょっとピクってして欲しい!!!!!
とかなんとか世迷言書いてたらスイーツ部全員との仲良しバージョンも今日公開されて咽び泣いてます、今。

はあほんとすごくいい絆ストーリーを浴びれたので感無量です。気が早い話ですが、別バージョンではたくさん仲良くなれたレイサを見たいですね。あるいはひたすら先生と遊ぶやつ。待ってますレイサ(メイド)、レイサ(バニーガール)、レイサ(正月)、レイサ(水着)、レイサ(私服)、レイサ(体操服)、レイサ(クリスマス)、レイサ(応援団)、レイサ(幼女)、レイサ(温泉)、レイサ(ライディング)その他今後登場する別衣装バージョン……。

では!今日はこんなとろで!!失礼しました!!!!