さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

その非実在性を嘘と呼ぶなら

こんばっぱー。さーもんです。気付けばここ数年エイプリルフールだからって別に嘘をついてない。人と話す機会がないだけだろとかいうチクチク言葉やめてください。


そんなこんなで早くも4月!エイプリルフール!
今年はとりあえずブルアカとFGOウマ娘を楽しんでます。


・ブルアカ
はえ〜ブルアカってえっちなゲームだったんですねえ……。
いや大野ツクヨ15歳忍術研究部所属身長180cmえっちがすぎませんか!?!?晄輪大祭での垢BANもやむなし……。お色気の術の時照れ顔なのが本当に萌え。
ツクヨこんなに可愛かったか……割と好きな方ではあったけどすごくいいなツクヨ……。
ミチルも3Dモデルはなかったけどたくさん声が聞けてよかったですねえ……。癖になるふにゃふにゃボイス……。ミチルが配布の不忍の心はそろそろ復刻のはずなのでそれに向けてアピール十分って感じですね。報酬がめちゃうまいイベントなので石割って回ろうね!
ところで今回でミチルの人となりをある程度知ってから不忍のストーリー読むとギャップで風邪引かないか?と思ったけど不忍だけに限ってもストーリーとイベント画面のボイスの時点で寒暖差激しかったわ。かくれんぼ動画の時の二人ともバレバレだけどすぐ見つけちゃったら傷つくかもしれないからどうしよう〜って悩んでるようなミチルがイベストのみちる。最後の動画で駄々こねてるのがボイスのミチル。そんな感じです。

今回の企画は全編通してちゃんとライブ配信の形で行われたり(動画のプレミア公開ではなく)、ミチルのセリフに「えーっと」とかそういう言葉が含まれてたり、アリスのゲーム配信の時にちゃんとモデレーター付きのユウカのコメントが投稿されてたり、すごく「実在性」を感じられる企画だったなあと思います。全力の嘘って感じがしてこれがすごくよかったなあ……って。ミレニアムクエストも遊べるようになってたので暇を見つけてやります。


ウマ娘
くっそオシャレな曲、MV、フォトと伴って繰り出されるあまりに胡乱なメンバー紹介でめちゃくちゃ笑っちゃった。
すごくいいこの感じ。最高にエイプリルフールって感じがする。特にマチタン(816-n)の紹介文は狂気。
きっと今年のライブではBoC'zによる幕間や曲披露が中盤くらいで挟み込まれるんだろうなあと思うと今から楽しみです。キャンペーンも申し込んだので当たりますように!

FGO
ここ数年FGOのエイプリルフール企画は時間がなくてスルーしていたのですが今回の野球は楽しそう〜!となったのでやりました。これがわいの答えや!!!!
実況もめちゃくちゃたくさんあって、イラストの負担をリヨさんだけにしなかった分他の負担が全て関根さんに!?となりましたがおかげで楽しさが増しました。



最後にDLsiteのやつ。

じゃあな!!!!!