さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

俺の数値を毎日管理してください!(プロポーズ)

こんばっぱー。さーもんです。


ユウカの体組成計が届いたぞー!!!!
イエイ!!!

イエイ!!!!
うわかわいい……。

早速電池入れて地域・時間の設定や使用者の設定とかをしていったのですがはじめっからユウカが音声案内してくれるので耳が幸せになります。設定後に気付いたんだけどイヤホンジャックあって流石に笑っちゃった。

んで早速測りました。今まで体重しか測れない安いやつ使ってたので諸々の数値を見るのは初めてです。計測された数値は全部ユウカが読み上げてくれて、一部の数値については評価を下してくれます。
体重:82.0kg
まあ体調崩してるので運動してないけどちょい落ち気味です。

体脂肪率:24.1%
高いね!ここはしっかり減らしていきたいところ。
筋肉量:59.1kg
タニタの筋肉量の計算は一般的な算出と違うみたいで、一般的な算出だと31kgくらいになります。ぼちぼち高いみたいでこの数値はいい感じ。
推定骨量:3.2kg
骨粗鬆症とかに関する値……らしい。良い感じの数値っぽい……多分。

内臓脂肪:10.5レベル
レベル表記なんですね初めて知りました。画像だとちょうど点滅したところになっちゃって消えてるんですけどやや過剰の一段階目でした。ここもちゃんと減らしたい値ですね。
基礎代謝量:1797kcal/日
摂取カロリーがこの量なら全く動かなくても体重が維持できる値……のはず。割とこのくらいに治ってることが多いです。

体内年齢:29歳
ちょっと上!まずは年齢相応にそしてゆくゆくは2〜3下くらいの健康を目指したいね。
体水分率:52.1%
よくわかってない数値!がもう少し高い方が良いっぽい……?

と、こんな感じした。こう一覧で見るとやっぱり減量はじめた時の数値も見てみたくなってしまいましたね。後の祭ですが。
ちなみに今まで体重計乗る時は全裸測定でしたが、ユウカに見られるのが恥ずかしいので下着だけつけて測りました。でも風呂上がりに気付いたんですけど、体組成計の置く場所が浴室を出てすぐのところなので結局ユウカに先生のセンセイが見られるのは避けられないんですよね。割り切って全裸で計測するか!粗末なモン見せてすまんなユウカ!!

では今日はこの辺りで。また明日お会いしましょう〜。