さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ごめユウ

こんばっぱー。さーもんです。基本的にハッピーエンドが好きだけどきちんと文脈があって納得できるならバッドエンドもよし。



5連休が終わる〜!!!悲しい〜〜〜!!!!!
たくさんゲームをしたお休みでした。心身ともにリフレッシュです。……寝不足だから体はちがうかも知んねえや。

今回の連休は初めて紙パックの梅酒を買いました。さらりとしたやつ。ロックアイスが家にまたあるので。缶とか小さい瓶とかの飲み切り型じゃないお酒を買うの自体初めてのことですがかなり良かったので家で晩酌する人の気持ちが少しわかってしまいましたね。連休中は体重も気にしないとしたのでセーフです。


連休が終わってしまうのは悲しいのですが実はそこまで明日がやだなあと言う思いはありません。休んでる間に妙なタスクが降ってきてなければやることは決まってるからです。

Twitterで見た話なので信ぴょう性は置いとくのですが、社会の経済が好景気の時は暗い話や下剋上モノが流行り、不景気の時は無双できたり強い奴が勝つ王道な物語が好まれるそうです。
この話を個人の心理状態にも適用できるのかは分かりませんが、今朝目覚めた時ふと『「ごめんねユウカ」が口癖になってる先生が致命傷を負って死の間際に言う「ごめんねユウカ」ってシチュめっちゃいいなあ……』でした。本当に明るい心情か???
でもこれ発展させるとブルアカ版の「はあって言うゲーム」作れそうじゃないですか?「無駄遣いがバレた時のごめんねユウカ」とか「ゲーム開発部の要求をセミナーに融通してもらうようお願いする時のごめんねユウカ」とか「とっさに助けられた時のごめんねユウカ」とか……。楽しそう!今日寝る前の妄想はこれにします。


では今日はこんなところで!日常に戻るぞー。