さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

激ヤセ⁉︎たった二つの事をするだけで1年で47kg減!その方法とは?

こんばっぱー。さーもんです。よっぽど切羽詰まんない限りこんなタイトルのブログにアクセスしない。


結論から書くとたった二つの事は「運動」と「食事制限」なのでなんかすごい裏技を求めてここに迷い込んできてしまった人はブラウザバックをお勧めします。
もしかしたら世の中には楽ですぐ効果が出る健康的な痩せ方があるのかもしれないけど俺は知らないので。

タイトルの通り、減量を始めてから今日で丸1年が経ちました。365日。決して毎日運動してたわけでも、毎日節制した食生活を送ってたわけでもないけれど、継続がいちばんの苦手で楽な方へ逃げがちな自分にしては頑張ったなあと思わず自画自賛をしてしまいます。みんなも褒めてくれ。学祭で1年ぶりに会った人たちからもらうリアクションがめちゃめちゃ気持ちよかったので癖になってます。

さて、1年分のグラフを3年尺度で見たのががこんな感じなのですが、流石に壮観ですねこれは。努力の結晶です。

とりあえず目標は75kgなのでまだもう少し頑張ります。目標まで減らしても多分この生活は続けると思いますが、そこからは減量というよりは筋肉をつけたい方面にシフトしていくかなあと。「岸辺露伴ルーヴルへ行く」を見た時、フランス人消防士役の人の筋肉を見て(マッスル、いいな)という感情が自分の中で芽生えたので……。そんな大層な筋肉つける気はありませんが。
グラフや最近の月末報告を読んでもらえれば分かる通り減量のペースは落ち気味です。なので先人の言葉にあやかり、「困難は分割せよ」という事で目標を小分けにしたいと思います。
まず第1目標は80kgを切ること!80kg切ったらマジでいつの体重になるんだ……?高1とかか……?
そして第2目標は78.3kgを切ること!ここを切るとBMIも25を切って晴れて標準体型の仲間入りなんですよね。「標準」であることがいいことばかりではない社会ですが、体型は標準でいいでしょう。
3つ目が75kgですね!先ほども言った通りここからは筋肉つけたみ。とはいえ標準の中の標準であるBMI22を目指そうと思うと69kg切りを目指さなくてはならないので……まだまだ減量いけるぜ!と思ったらそこまで行きたいかな〜。ガタイがいい骨格だとは思うのでどこまで減らせるかがいまいち測りかねるんですよね。我が体ながら。

では今日はこんなところで!明日はブルアカメインストーリー更新と崩スタバージョンアップが待ってるぜ!ほなまた。