さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

イザユケボウケンシャー!

こんばっぱー。さーもんです。何回か話してるけど時々無性に3DダンジョンRPGがやりたくなる時期ってありますよね。



昨日はちょっとブルアカの話してしまったので一日遅れてニンダイの話するよ!
気になったやつを紹介された順に!

1個目!ゴーストトリックSwitch版!
はい……1個目から懺悔です……。僕はゴーストトリックiOS版を購入して終盤で積んでます……。正直かなり忘れちゃってるので絶対いつかまた最初からやる!!ごめんなさい!!!!

2個目!みんな大好き塊魂アンコール!
久しぶりに塊魂やりたいですね。PSPでめっちゃやって指痛くなったのが懐かしいです。もしプレイしてハマりすぎると容易にジョイコン壊しちゃいそうで心配。あとこういうのじゃなくていわゆる落ちものパズルジャンルの「ころがしパズル塊魂」っていうDSiのダウンロード専用ソフトをずっとやってたのも思い出しました。思い出話です。

3個目!マリーのアトリエ Remake〜ザールブルグ錬金術師〜
やりたいやりたいやりたい!!!アトリエ原点のリメイクやりたい!!まずはトリロジーパックで購入して1作目のソフィーしかやってない不思議シリーズをやりなさい。はい……。

4個目!個人的には1番大きい!世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER!!
自分はⅢが初めての世界樹でして。それまであんまり難易度高めのゲームも3Dダンジョンゲームもしたことなかったのでそれらの始まりがここなんですよ。思い入れ深い作品のリマスター。しかもプレイしたことないⅠとⅡもある。買うしか無いね。時代が DSからSwitchになって下画面で自分でマッピングすることが大きな特徴の世界樹はどうなるんだろうかと思ってたんですけどひとまずはリマスターという形で出てくれてとても嬉しいです。職業イラストの追加でひむかいさんの新規イラストが見られるのも嬉しいポイント。メスガキプリンセス居て令和!ってなっちゃった。楽しみです。

GB・GBA作品がSwitchオンラインで遊べるように。
何が遊べるようになるかにはよりますがかなり楽しみです。GBAはオンライン追加パックのみですが作品によっては加入もありですね。というか割とくるくるくるりんの時点でやりたい。GBA買ってもらった時にセットで買ってもらったソフトなんですよね。これもまた思い出の作品です。

超探偵事件簿レインコード
こちらは元々買うつもりだったので発売日決まってやったねくらいのやつ。

桃鉄ワールド
やっぞ!!!(このブログを読んでくれてる友人たちへの私信)

ひとまずこんなところですかね。楽しみな作品は多い。とはいえ来週はTOSだし4月にはロックマンエグゼだし他にも発売済みでやりたいやつが割とありまして……。加えて今やってるRDR2もかなり楽しい上にボリュームがまだまだありそうなので時間が足りないのが悩ましい……。週末はゲームしまくるぞ。というわけで今日はここまでまた明日ね〜。