さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

泥濘の中で

こんばっぱー。さーもんです。SNSTwitterしかしてない。


本日雑記。

知っての通り自分は今北海道に住んでいます。
なので昨日の朝ばっちりJアラートにビビらされて(Jアラート自体はどこでも鳴ったのかな?知らない)、こわ〜ってなってました。
Jアラートとか緊急地震速報とか実際に地震があった時とかとりあえずTwitterで呟こう!って思考回路が働きます。
それで昨日したツイートがこれ。


なんやこれ……。こんなのがワンチャン(チャンスではない)人生最後のツイートになった可能性があると思うともっとこうあるだろ!って気持ちが今更になって湧いてきますね。
というかミサイル飛んできて死んでしまう可能性より交通事故や突然の病とかで帰らぬ人になる方が現実になる確率は高いだろうから呟く時は常にこれが人生最後のツイートかもしれない……と意識した方がいいのでしょうね。そんなのは息苦しいので嫌ですが。

Twitterも結構きな臭い感じですが別にここ数年ずっとそんな感じだった気もしなくもないですよね。
Twitterなくなったら寂しくなるだろうなあとは思いつつどう頑張っても今と同じTL構築を他のSNSでできるとは思えないので沈みゆく船に乗り続けるんだと思います。
Twitter船が沈みきったその時は、どこにも共有することなくひたすらブログを書き続けるインターネット殴り書きおじさんとして生きていきます。そうなり果てても時々見にきてくれると嬉しいぜ。

では今日はここまで。また明日〜。