さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ハッピー甘味物の日みたび

ハッピーバレンタイン!(1日遅れ)さーもんです!

どうしても前日の話を書くスタイルでブログを書いてるので季節イベントが1日遅れになってしまいますがいかがお過ごしでしょうか。

オタクがバレンタインにすることといえば各種ゲームでバレンタインを味わうことを置いて他にありませんね!ということで今年も色々と。


ウマ娘
もう3度目となるハッピー甘味物の日でございます!
でもただのハッピー甘味物の日じゃねえぞ今年は水着タキオンからのハッピー甘味物の日だからな!(構文失敗)




うふふふふふ。嬉しいですね。
他に昨日は演出だけだけどネオユニやローレルからももらいました。かわいいかわいい。





ウマ娘のバレンタインって親愛度が9以上(割と要求値は高い)無いとチョコをもらえないというシビアな現実がありまして、昨年は確か初日と最終日は親愛度関係なく貰えるようになってたのですが、初日は当然推しからもらいたくなるのが人情であり、そして推しの親愛度はそりゃ9以上になってるので(推しが直近実装した人は仕方ないけど)、勿体無い感じがあったんですよね。
ただその辺運営もわかってくれてたのか今年からは期間内1回なら初日じゃなくても親愛度が9ない子からも貰えるように仕様変更されていました。嬉しいね。代わりに誰からもらうべきかめっちゃ悩むけどね。


ブルアカ!
は昨日はシャーレのハッピーバレンタインが常設化しましたが、生徒からチョコをもらえる特別エピソードは後日別の形での実装が告知されています。

のでアーカイブからウイのエピソードだけ読んできました。
ウイのバレンタインエピソードしゅきい……。慣れないことしてあたふた→先生が特に気にしてないことにイライラ→大胆に接近して先生の慌てる姿が見られてニマニマ→近づきすぎた結果結局自滅してドキドキの流れ最高ですよね。

後カズサも絶対来るだろうなあと思ってましたけど本当に来てくれるとニヤけちゃいますね。かわいい。

アークナイツ!
テンニンカがリンゴのチョコがけをくれたぞ!!!

いつもたくさん働かせてるのにチョコまでくれるなんてありがとう大将軍……。じゃあ次の戦場も旗振りお願いね……。
テンニンカのホクロってフェチを感じますよねえ……。


FGO

「魅了され直しましたステンノ様、どうかまたかぐや姫なみの無理難題を押しつけてください!」

というわけでこちらももう毎年の如くステンノ様からチョコを賜りました。
あともらう方とあげる方を10個ずつまとめてやったところ新規で新八おじいちゃんとケイローン先生のエピソードを読めました。

そしてガチャ!22連分の石を握りしめてまずはアンドロメダにGO!したら虹回転から見事召喚できました!やったー!
そしてアンドロメダ以外のピックアップ召喚を見るとちょうどバレ鯖でうちにいない嫁王とえっちゃんの召喚が開催中(というかカレン以降は全員いるけどそれ以前は全員いない)。

イベ礼装は惜しいけど嫁王が欲しい!☆5の流れはきてる!!と嫁王を回すとビリビリからマジで来ました。うわあ!やったー!サムレムの時に召喚が振るわなかったのはこのためだったんですね!!

嫁王……初実装時に欲しかったけどどうしても来ず、その後も長らく召喚できなかったけとようやく……。今回は大勝利とさせていただきたく存じます。

あっそういえばSN20周年の配布はねライダーさんにしました!マジで礼装全部欲しくて悩みましたよ。特にアーチャーとかアサシンとか。

こんなところですかね!ガチャもいい結果だし各種媒体で萌も摂取できてありがてえ限りですバレンタイン。
じゃあまた明日お会いしましょう!ほな!