さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

Vも今日まで

こんばっぱー。さーもんです。なんとなくタイトルにアルファベットを入れるのを連続させてみた。


昨日の夜ひたすらFGOでチョコを渡したりお菓子をもらったりをしてました。
見たことある奴はスキップにチェックを入れてサプライズチョコを10個ずつ。20個交換したら一回霊基保管室に入れて重複分だけ取り出して黒聖杯に食わせるの繰り返し……3時間くらいかかったぜ。
本来なら今回の新規だけ保管して後は経験値として使うでいいはずなんですけど、どうやら去年ミスって保管せずに育成に使っちゃったみたいでして……。おかげで余計な手間が増えてしまったわけです。
まあでも各鯖が主役となるシナリオが短くともたくさん読めたので楽しかったです。
言峰のメタい台詞に冬木の聖杯戦争と月の聖杯戦争でのことを思い出しながら頷いたり。
山南さんのシナリオを読んで一ちゃんからこっち新撰組は重いんだよ!好き!!!!となったり。
アルクの志貴匂わせにニヤニヤしたり。
黄家の息子たち勢揃い&最後の黄飛虎と賈氏との会話で胸が熱くなったり。これは欲なんだけど今年のハロウィンイベ封神演義を元ネタにやらねえかなあ……。
ヨハンナのノリやっぱ好きだなと思うと同時に壱与となんか似てるなとも思ってなるほどヨハンナのノリがぐだぐだ勢と似た部分あるから好きなのか!と気付いたり(スクショはトキ……!?となったところ)。


エリセ本当に可愛い……となりつつ思いっきり世界不思議発見パロディに笑ったし、クイズ全然わかんなかったしコンティニューしなかったらチョコもらえなくて特殊エンドいいね!となったり。


九紋龍エリちゃんので普通に呼炎灼ばりに泣きそうになったり。(こう幼いキャラの女ムーブがすごく刺さるようになってきてるの歳を感じるし擬似出来なもので満足する体質にしておくかってちう深層心理の諦めが見えてちょっと危険だと思う)

水着伊吹の普通に一線超えた発言で動揺したり。

徐福ちゃんとの仲良くて互いをいじり合う友人関係のような描写にマジ最高の距離感だなこれ……となったり。

偶然にも最後に残った若森だけはロックオンチョコ使って若い故のムーブにニヤニヤしたり。

……してました!!以上です!!
ふう。多分今回で今年スマホゲーにまつわるバレンタインの話題は終了となります。一ヶ月弱のご愛顧誠にありがとうございました。それでは10日後ホワイトデーイベントの話題でお会いしましょう。