さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ドツボにハマると最高レアの1個下の方が引けないというのはどのソシャゲにもよくある話で

こんばっぱー。さーもんです。暑いとこと寒いとこなら寒いとこの方がマシ。


今日はFGOのお話。というか単なるガチャ日記。

7周年で大量にもらった石をほぼ溶かしてアルクを引いた7月末日……。翌日以降貰った石と呼符でなんとか70連分くらいは確保の上水着イベントを迎えました。


霊衣実装男性ガチャの方は燕青はいないけど道満入るから一旦スルーして、まずはレディアヴァロン・ガレスガチャに挑戦!結果44連でLAはお迎え!
ついでにパーシヴァル卿が宝具2になったり賢王が宝具マになってりした。

ガレスは来なかったもののここは一旦引くのが賢い選択と我慢。

続いて伊吹童子・エリセのガチャが開始。本当は次のスカディ・ふーやーちゃんが始まってふーやーちゃんを確保できてからにしようと思ってたのだけど、ストーリー読んで思ってたよりエリセのデザインかわいいな???となってしまったので回すことに。
11連目からいきなり虹回転が来て、おっとそっちが来ちまったかあ〜と思ったらクラスカードがムーンキャンサー……大いなる石像神が鎮座しておられた……(宝具2)
虹回転ってピックアップ確定だと思ってたわ。確定するのは☆5ってことだけなのね。
ここでジナコさんが来たことで逆にヒートアップ。追加で22連して伊吹童子を迎えました。
追加で11連したもののエリセは来ず。流石に石が10連分しか残ってなかったのでふーやーちゃんのことを考えて撤退せざるを得なかった……。
でもやっぱりエリセをお迎えしたいので久しぶりにおはガチャ用の石を購入。毎日1回回しつつ来ないなあとぼやいてました。
そして今朝とりあえずおはガチャ回すぞ〜と伊吹・エリセから回し始めたら虹回転、カードもバーサーカー。おいおい☆4のエリセ来る前に伊吹童子重なっちゃったよまあ強いからいっか!などと考えてると看護師が治療しに来ていました。

新規だしこれは実際嬉しい。
続いてLA・ガレスの方も引くぞ〜して回転とか見ずに連打してたらガレスちゃんが来てた。

アイエエ!?って言っちゃったよ。ちなみにガレスちゃんはこの未再臨の衣装が1番好きだなって思う。
いつもは男性陣の方は課金石節約のために引いてなかったんだけど今日ばかりは引かねばならぬ。これで燕青来たらめっちゃ面白いんだけどなあと引くも、特に回転に色はつかず見えたのは銀色のアサシンカード。いやでもこれビリビリワンチャン??と思ったらマジでビリビリし出して金色に。果たしてそこには刺青の侠客がいた。


なんというかマジですごい引きをしてしまったのである。割引3連続☆5☆4☆4しかも全員新規というね……。

朝にこんな引きをしてしまった夜、とうとう本命のスカディ・ふーやーちゃんガチャ開始である。
とはいえやはりというかなんというか運は持続しておらず特に見せるべきスクショも撮れないまま石がなくなってしまったとさ。とほほ。

まあ何はともあれ8/31まで水着ガチャはあるからそれまで必死の抵抗を続ける所存です。
イベント本編の方はRSR中周回できなかったのもあって1〜2日くらい更新から遅れて進んでる感じです。クリアしたら多分オルトリンデ交換すると思う。


では今日はこんなところで!