さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ランペイジ

こんばっぱー。さーもんです。PCのマウスカーソルを動くタキオンに変えて上機嫌です。
www.pixiv.net
こちらを使わせていただきました。自分のPCをどんどん最高にしていきたいね。

昨日は自分KPでクトゥルフ神話TRPGを回してきました。
すずきさんの『呼声戦線異常あり‼~人民、灼熱の時代に斯く戦えり~』を回させていただきました。
商品ページを貼ってワンクッション。ネタバレあるんよ。
booth.pm






















まじでものごっつ楽しかった!!!!めっちゃ疲れたけど!!!!!!
公式のセッション配信アーカイブは見ていてはちゃめちゃに笑った大好きなシナリオだったのですが、果たして自分が回すとなったとき回しきれるのか、そもそもほかの人たちはこれを楽しいと感じてくれるのかとかそんなこと考えて集合時間直前心臓が痛くなってました。もう一個ラップパートがうまくいくかも大きな心配事だったのですが。
実際終わった今となってはただの杞憂で、PLの面々も楽しんでくれたみたいで大満足のセッションになりました。
導入からしてゴキゲンで、展開も設定もハチャメチャでけどテーマは一貫していてとよくできたバカゲーみたいなノリのシナリオなんですよね。
シナリオのゴキゲン感をどうにかあまり損なわせずに回せたかなぁとは思います。
ラップパートも結構練習したし、MCバトルもみんなやろうぜって言ってくれて助かりました。先行3バース目がかなり難しかったんですけど購入者特典の動画でもそこが一番厳しいって言っててやっぱりかってなりました。

すずきさんのシナリオほかにも上田シリーズとかコズバンとか魔法総理とか僕シャンとかグリッチとかやりたいのがめちゃめちゃあるので今後も回していきたいので友人各位にはお付き合いいただければと。
まぁ作者本人も言う通りCoCとしては外道シナリオなのでクトゥルフ神話然としたほかのシナリオも混ぜつつですね。

今日もCoCの予定ですが今回は自分PLで楽しんできます!じゃあこの辺で!