さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

1分間に100〜120回

こんばっぱー。さーもんです。CoCで探索者を作る時探索技能よりも何か一芸に特化させたい!って思うんだけど推奨に目星聞き耳図書館あると50くらいまでは振ってしまう日和見主義。


日記。
今週の日曜日に久しぶりに自分KPで新クトゥルフ神話TRPGをやる予定を立てました。PLは3人。
調べたらCoC自体半年ぶりだし、自分KPは8ヶ月ぶりとかでした。まじ……?そんなにやってなかったっけ……?何やってたんだ俺……?
それに合わせて昨日はキャラのステータス決め職業決めだけ見守って後は雑談に興じてました。ココフォリアのセッティングは火曜日に完了してるので、あとはもう日曜日までシナリオを読み込んでおけば大丈夫です。それが一番大事で時間かかるんだけどね。
久しぶりのCoC楽しみだな。久しぶりにやるぞ!って予定立てた時に友人からCoCのプレイ動画とか見たいからオヌヌメヨロってきたので、何本かYouTubeの URLを送って楽しんでみてくれてるみたいでそれは幸いなことでした。
ただやっぱりいくつか自分で回したいから動画は見ないでおいてくれ!みたいなのがあって、改めてリストにすると15本くらいあってしかももう半分以上は購入してるのでどんどん誘っていかないとなってなりました。付き合ってもらうぜマイフレンド。


もう一個雑記。
今日職場で救急救命講習を受けてきました。AEDと胸骨圧迫のやつ。
多分人生で5回目くらいなんだけど年々強さとか深さとか回数とか基準が変わってるから定期的に受けるのは大事なんだなあとなりました。
今回の講習では実際に海で溺れて心停止になった人の映像を見たのですが、見てる時自分の呼吸が浅くなるのと胸に圧迫感を感じました。割こういう経験が多くて、目薬のCMとかで充血した目の3Dモデルとか見るとなんともないのに目がギュッてなって涙出てくるんですよね。てか今「目の充血」ってスマホフリック入力しただけでなった。これってなんなんですかね。梅干しって聞くと涎出るような反射の話なのか、それとも共感力が高いとかそういう話なのでしょうか。
そんなことを思いつつ真面目に受けた講習でした。


では取り留めない雑記を終えたところで今日はここまで。また明日!