さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

Love is Power……

こんばっぱー。さーもんです。料理漫画って読んだことないなあ。


メリークリスマス!特に今回は自分へのプレゼントは買ってません。チキンは昨日のお昼!ケーキは今日の朝昼兼用で!ピスタチオケーキ🎂ホールを1人で食べちゃいます!1人で!?去年も思ったけどこのサイズでも1人で食べると普通に気持ち悪くなるね。生クリーム系の甘さにそこまで耐性ない……。

ブルアカのクリスマスボイスも回収済みです。推したちは夕食を作ってくれてるフウカとハロウィンの時と同じくイベントごとの騒ぎに辟易してるウイでした。結婚ですね。あとマジでこのミチルにスペシャルウンウンしちゃった。首肯に次ぐ首肯。

さてさて、昨日書いた記事通り新クトゥルフ神話TRPGをやってきました。楽しかった。なんか終わったあと感想戦してたらデートから帰ってきてスピーカー通話で入ってきたカップルもおったけど。煽るために通話に入ってきたとはなんなん?令和のクリスマスはクトゥルフがスタンダードなんだが???

気を取り直して。今回遊んだのはすずきさん作の「激突!コズミックウェディングvs ビッグバンブライド!!」です。シナリオ掲載のシナリオ集のリンクをぺたぺた。

一応改行して。















シナリオ名の通りご機嫌なギャグシナリオです!楽しかった!!
昨年クトゥルフ始めたての頃に動画を見て「こんなに自由にやるシナリオもあるんだ!」と謎の感動を覚えてずっとやりたかったんです。作中の時期的にも今がピッタリな設定だったので。ネタが大盛りなので間に夜ご飯休憩を挟んで7時間くらい。大ボリュームです。
今年の初めには同じくすずきさんの呼声戦線をプレイしてシメがこれということで随分ご機嫌なクトゥルフになったなあという印象。いや間にしっかりホラーなのもやってるんだけどねちゃんと。
KPとしてはすごく楽しかったしPLも楽しんでくれたと思うけど、やっぱり超展開なギャグシナリオはNPCによる説明が必要な分吟遊感が出てしまうのが難しいところですね。濃い味NPC同士の会話も多いので必然PL同士の会話は少なめに……。塩梅ですねえ……。来年自分KP1発目はシリアスかつNPC少なめで行こうかなと思ってます。いろんなパターンの味を楽しみたいし楽しんで欲しいからね。

そんな感じで今日はここまで!メリクリ!またね!