さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

君と殴り合うRPG

こんばっぱー。さーもんです。テイルズの戦闘システムで好きなのはリメD・リバース・グレイセス・ベルセリア。多いな。


テイルズオブリバース(TOR)の話がしたくなってしまったんです。テイルズ オブ リバース
昨日FGOのイベントやってて以蔵さんのこのセリフを読んで、
f:id:salmonmmtm:20211122124516p:plain
ティトレイの名台詞を思い出してしまったから。
TORの主人公は上の画像にデカデカと載ってるヴェイグって青年なんですが、見た目通り表向きはクールで悩みとかを口にしないタイプです。
ストーリー後半、悩みに悩んでそれでもそのことを自分の中だけで抑え込んでるヴェイグに対してパーティキャラのティトレイが夕陽の見える浜辺でタイマンで殴りつけながら言うんですよ、「お前みたいに黙ってたら何もわかりっこねえだろうが!苦しいなら苦しいって言えよ!つらいならつらいって言えよ!」
もうここのシーン最高に熱くて涙が溢れてくるんですよね……。このシーンを思い出して、ああリバースやりてえなあこの話したいなあってなった次第です。
まあティトレイのやつは「抱え込んでないで話せよ!仲間だろ!!」って感じで、以蔵さんのやつは「全部頭ん中で完結させんとワシにも全部説明せえ!」って感じで意味合いはまた違うんですが。

リバース、リメイクしてくれないかな。人種差別をどう考えるかが大きなテーマになってて、人それぞれ違うってこと、そして全然違うお互いの中でも必ずある同じところとかそんな感じの話で、他シリーズ作品とは異色な部分も多くて、今リメイクしたらかなり刺さる層多くなってると思うんだよなあ……。なんとなく世の雰囲気的にね。そして書いてて思ったけどメギド好きな人に刺さりやすいテイルズな気がするなあ。

リメイクするときは是非3ラインリニアモーションバトルシステムのままでお願いしたいですね。ていうか今の技術でバチバチに作った2Dテイルズがやりてえよ!頼むよ……。あとレジェンディアのリメイクは10年前からずっと言ってるから頼む。


願望ダダ漏れになり始めたところで今日はおしまい。シールは2人目のノーマルライス🌾[uploading:AEBA36A1-6722-453A-8C6B-A4010F29E829/L0/001]