さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

草神様大好きクラブ

こんばっぱー。さーもんです。ロリコンではなくロリ体型・ロリ顔が好きなだけなんです本当なんです。

 

 

 

原神日記!!!ナヒーダをお迎えしました!!!!!!やったー!!!!!かわいい!!!!!!

初め60連くらい(曖昧)で刻晴が来てその後貯まるたびに10連を引き最後の30連くらいはもう短髪で引き続けて80連目くらいでようやくお迎え……。長かった……。でも絶対お迎えしたかったので嬉しい。

 

以下ナヒーダ可愛いコレクションです。全てのモーションが可愛くてやばい。通常攻撃どの段階のもの可愛いし、ダッシュ→止まりの時のアラレちゃん走り→前のめりになって転けそうになりながら止まるが特に好き。

特産品ちゃんと集めてなくて育てきれてないけどなんか普通に強いですね。これが元素熟知の力……!ってなってる。1凸効果も2凸効果も強くて凸してえ!って思いもあるけどまあ我慢ですね。原神そこまで戦闘力重視してなくて手持ちキャラ増える方が嬉しいと思ってるカジュアル勢なので……。あと元素スキルでフィールドアイテム集めるの楽すぎてもう戻れないですね。

 

お迎えと合わせて魔神任務もクリアしてきました。ひっさしぶりに朝の4時までゲームやってましたよ。いやはや、ここまでの集大成として綺麗にまとまってて良かったですね。ナヒーダ救出までのあれこれは、一見策を読まれてピンチに追い込まれたようにみせて……ってやつで、しかもどういう策かをプレイヤーには教えておかないで後から回想で解説が入るっていうのがペルソナ5のアレみたいでワクワクしました。

マハールッカデヴァータが存在したという記録をなくすことで禁忌の知識の汚染問題を解決することになったわけですが、アレについて若干仄暗い欲望があってですね。諸々の問題が片付いた後、ナヒーダが禁忌の知識の汚染について思考を巡らせた結果、どうやっても世界樹への汚染の端緒となった「誰か」をなかったことにしないと問題が解決できないって結論に至ってしまい、自分たちの記憶には残ってないけれど確実に誰かを犠牲にしてしまったってことに思い悩んでほしいなあ……というね。

 

ファデュイ関係だと散兵戦はギミック何にも理解せずに戦って今日もう一回戦ってようやく理解しました。若陀よりめんどくさくないのでヨシ!

あと博士はやってることがバケモンすぎねえか。三位以上の執政官は神に匹敵するってナヒーダも言ってたけどさあ……。でも自分との和解が最も難しい。しかも時間軸が違うともなれば尚更だ。っていう発言については同様の趣旨のことを自分もこのブログで書いてたので同意できます。いやまあ自分の場合たとえ自分でも理解できると思うなよって感じでしたが。

相変わらずファデュイの暗躍は続きそうですが、魔神任務第4章とフォンテーヌに行けるようになるのが楽しみです。しばらくはスメールの行けるところが広がったり、淵下宮とか層岩巨淵みたいな別マップが更新されたりするのかな。その前に砂漠の遺跡クリアしていかないとだね。

 

それでは今日はこんなところで!再びナヒーダ愛でながら原神やってきます。ではまた!