さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

こっちの将軍も雷属性なんだね

こんばっぱー。さーもんです。(生活リズムが)壊滅の運命を歩んでる。


崩スタ日記やで〜。
まずは跳躍から!
貯めていた石を景元将軍に向けてぶっぱっぱ!ついでに基本常にスタメンななのの凸も上げたいなという目論見もありました(スタメンななののってすごい読みにくい日本語になっちまったな)

前回ゼーレお迎え直後に彦卿が来てくれたおかげで今回は☆5が来れば将軍が確定の状態。ぎゅんぎゅん跳躍していって75連目でお迎えしました〜!
将軍、というか神君の追加攻撃面白いくらい敵の靭性が削れるの気持ちいいですね。ついでにうちにいなかった停雲もきてくれた。遺物で攻撃力上げたら殴れるサポーターになれそうでいいですね。
ただなのが1凸しか出来なかったので追加で多分40連くらい回して3凸までは行きました。できればもうあと1凸したい……!そしたらカウンター回数が1回増えるから……!

HoYowikiのキャラ情報見る感じ次のバージョンは前後編の別はわかりませんが銀狼と羅刹っぽいんですよね。加えて☆4で御空さま。銀狼はまあ欲しいだろこんなん!って見た目だし羅刹もお声が石田彰氏なのが強い……。棺桶を持ち歩く長髪の男……フォンドヴォーか??流石に原神からの学びで全てのキャラを追うのは無理難題だとわかってるので冷静に計画を立てていこうね。符玄様とカフカが欲しいです……。

昨日からは初めてのイベントも始まりまして、単純な戦闘イベントですけどまあ最初はこんなもんでしょう。お話がちゃんと面白いのでストーリーのあるイベントも楽しみに待ってます。世界任務で度々あるように選択肢で葛藤させて欲しいぜ。
イベント始まる前に〜って思って今更新されてる分の開拓任務は済ませておこうとやってきたのでここからはその話。ネタバレ気をつけてね。



















さて仙舟でのストーリーですね。全部終わったあとこんなのでていや講談師のやり口!ってなっちゃった。原神のデイリーで何回もこの手口を見てきたから詳しいんだ俺は。
そんなわけでまだ続き待ちなんですけど、列車組に加えて現地の羅府の人々、それと敵対する豊穣の民、星核ハンター、いろんな陣営が交わり出して話が壮大になって楽しいですね。
ヘルタ、ヤリーロⅥの時よりも、星神とその運命の概念や関係性がわかったのが世界観好きな人間からすると嬉しいです。カフカの星神を殺す方法のお話面白かったなあ……。現状、巡狩の民側についてるのもあって豊穣はうおやべえなこいつら……となってますがここかから価値観を揺るがす展開もあったら嬉しい。なんつーか仙舟の人たちが豊穣を滅ぼそうとする理由はわかった(歪んだ形で長命種化の望みが叶えられてしまった)けど巡狩の星神である嵐が豊穣の星神の薬師を狙う理由がまだわかんないですよね。楽しみ。
あとは主人公たちと別行動で丹恒が行動してることでちょっとした群像劇の様相を呈しているのもいいですね。群像劇好き(バッカーノで植え付けられた嗜好)

そんな感じで次のバージョンが非常に楽しみです。では今日はこの辺りで!また明日!