さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

アルカナの導き

こんばっぱー。さーもんです。いわゆる課金石を貯めるのがあんまり得意じゃない。溜まった先から使っちゃう。


ゲーム日記、崩スタとアークナイツ編!ゲーム日記というかガチャ報告!


まずは崩スタ!Xでもポストしましたけど無事ブラックスワンとモチーフ光円錐をお迎えすることができました……!!

キャラクター跳躍の方は前まで回してたのが50連分溜まってるくらいから始めて1天井目は白露てゃんですり抜け被り。
その後もう頑張って石を集めて82連目でブラックスワンお迎えと相成りました。メインストーリー更新とか新エリア解放に付随するイベントとかのおかげで石が溜まりやすくてなんとかなりましたね。課金も毎回買ってる列車補給標章とナナシビトの勲章だけで済みました。3000円くらい。

そんでモチーフ光円錐も欲しいよなあ!って10連回したら運良く出てきてくれました。こっちはこれまでの履歴は30連分くらいしか溜まってなかったので、天井ではなく本当に運良くきてくれた感じです。

これもXに書いたことですが、崩スタでモチーフ光円錐も揃えたキャラ(期間限定のみ)がカフカブラックスワンだけなんだけど、お姉さんキャラ大好きな人みたいになってますね。間違ってはないんだけどね、こういうミステリアス上位お姉さん好きだから。

あとは恒常の方を回してたら彦卿くんが2凸になったりしました。

もう一つ。崩スタって恒常の跳躍を300回引いたら初回だけ恒常キャラを交換させてくれるんですよね。それが!とうとう!溜まった!!!
なので念願のクラーラを交換してきました!!やったー!!!!!

クラーラかわいいやったー!!!!……やはりロリコンでは?スヴァローグは訝しんだ。



ここからアークナイツ。
まずは上級資格証交換に来ていたズゥママを交換!!
よ、ようやくだよ……!なぜかずっと縁のなかったユーネクテスをようやくお迎えできました。長かったなあ……。

そんで中堅セレクトの方ではバグペェプを交換対象にセレクトしてこちらも上級資格証で交換!
ペェプはこれで3凸です。5凸を目指したいんですよね素質強化的な意味で。

ここからコーデの話。
イベント頑張ってセイロン様の水着衣装ゲットです!かわいい!健康的なセクシーさ!ヘアアレンジも素敵です。シュヴァルツもそう言ってる。
あとはルナカブの衣装も買いました。かわいい!!あの野生児がこんなおべべを……と思いつつ膝小僧に擦り傷をつくってるのがらしさでしょうか。いいですねえ。

ではでは今日はこのあたりで。便利屋イベント行くわよ!(メンテ延長しないことを願いながら)