さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

一日一天井★レッツゴー!

こんばっぱー。さーもんです。マフィアといえばバッカーノ!ギャングといえばジョジョ5部、ヤクザといえば龍が如く、犯罪シンジケートと言えばニンジャスレイヤー。


昨日はねプチ厄日だったんですよ。
駅の設備点検の関係でJRのいろんな路線で遅延や運休が発生した結果、出張に向かうために乗ろうとしてた特急が運休になり、1時間遅いやつに自由席で乗って行くことになったり。
帰りのバスで「次止まります」のボタンを押してるにも関わらずなぜか止まらずに次のバス停まで行ったせいで歩く量が増えたり。
ホテルの精算機が不具合きたしていて、かつ受付がワンオペだったのでロビーで20分くらい待つことになったり。

プチ厄日だったんですよ。
そんな一日を吹き飛ばしてくれるのはアロナちゃんしかいない!!
ということでねお迎えしてきましたドレスのアルちゃんとカヨコ!

カヨコの方から回して100連目で来てくれて、アルちゃんの方は天井交換でした!

他の☆3は全員被りだったのですが、それぞれ水着ミヤコとミユとコハルでした!


そしてこれらのリザルトを見てもらえればわかるかと思うのですが、200連して☆3は4人、110連目からはずっと☆3なし、されど1天井で2ピックアップは揃ったという感じなので……これはアロナの優しさ……?いややっぱりプチ厄日……?

……優しさということにしておきましょう!いやーほんまアロナちゃんさんの優しさは五臓六腑に染み渡るで!
1天井で済んでよかったあ……の気持ちがでかいので本当にアロナの優しさだと受け取ってます。


さてこの勢いのままイベントの感想も!簡易的にだけど!というわけでネタバレ注意の改行!!
























もういいかい?
新イベント「0068オペラより愛をこめて」シナリオ、面白かったです!様式美が出来上がってますね!同じフォーマットで舞台とゲスト出演キャラを変えると年1でやれるのでは?
アルちゃんがハードボイルドにキメようてしてキメきれず、ハルカが暴走してツッコミ、アルちゃんが白眼を剥き、ムツキが楽しそうにクフフと笑い、カヨコがため息をつく……便利屋68に求める味がそこにありました。実家のような安心感。なんならアルちゃんはイベントバナーの時点で白目剥いてて笑っちゃったんだよね。

立ち絵もね!スーツムチュキPVで見た時よりも、ゲーム内で見た方がなんかいいじゃん!!萌え!ってなりました。

ハルカについてはスーツもバチバチに似合っててカッコよくていいのですが、それ以上にドレスが可愛くて……。ちょっと、いやだいぶ、いやさかなり刺さりました。えっハルカってこんなに可愛かったっけ……?判断が遅いって言われそうだけどようやく気づけたよ俺……。
え、本当にかわいいな……。なんだろうやっぱり髪型の変化が大きいのかな……?正直今めちゃくちゃ刺さってます。かわいい……。やってることいつもと変わんねえ……。てもかわいい……。

それと今回はアルちゃんの魅力も全部盛りみたいな回だったと思います。かわいいところも、キメきれないところも、何ですってー!のところも、ここぞって時のカッコいいアルちゃん(ムツキ談)も全部盛り。
特に「何ですってー!?」と共にunwelcome school流れ出した時はあまりのお約束さに満面の笑みを浮かべてしまいました。そもそもイベントバナーの時点で白目剥いてるしほんまにかわいいな。





そしてスクショで名前が出たので彼女のことも語らずには終えられない!錠前サオリ!!!ドレス!!!

美しい!!かっこいい!!そしておっぱいが溢れそうです!!!
サオリの活躍も良かった……。真面目に仕事人しながらもどこかズレていく。そして真面目すぎるが故に便利屋に妙なリスペクトを送り続ける……かわいい。今回の彼女のかっこよさも面白さも可愛さも全てはカヨコのこの一言に詰まってると思います。

あとサクラコ様のあの表情あったのは笑っちゃったよ。

彼女のドレスのデザインやその立ち姿、特に背中を向けた立ち姿がベアトリーチェに酷似してることを指摘するポストをXで見て確かに……と頷き、無意識に刷り込まれてる大人のイメージが出てるのかーエグい表現するなあと思います。
思いますが、ベアおばの影響はあれどサオリはそれをサオリ自身の魅力として存分に自分のものとして使っていけるだけの力があって、いまだに囚われてるとかマイナスの文脈だけで語られるものではないんだろうなとも思うんですよね。
支配された状態から一歩踏み出すことのできたからこその脚見せのスリットであり、関係を断ち切れたからこそ装備してるナイフが見える構図なんだとそう思うんですよね。

というわけで今日はこのあたりで!!楽しいイベントだった!けどまだ終わりじゃないんだぜ。なぜなら今回のイベントでバレンタインの約束をして特別エピソードも読めるからね!その辺りはまた後日語ることにいたしましょう。それでは!!!