さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

少女漫画・刀鍛冶・魔女

こんばっぱー。さーもんです。アニメの好きな次回予告はキルミーベイベーの次回予告。


アニメの話。
先週くらいの記事に引き続きアニメをちょこちょこ見ています。のでその日記。
ちなみにウマ娘3期はウォッチパーティしてるメンツの予定的に6話で止まってます。今日から再開する予定。ウォッチパーティ無くなる前に見終わることが出来そうで良かった。まあなんかTelepartyってChrome拡張使うとアマプラに限らずウォッチパーティできるらしいですけど。


そんなわけで1本目。月刊少女野崎くんを見ました。
これもおちフルと同じく、オタク赤本作りの際(この時は好きなヒロイン10人あげる回)に友人が千代ちゃんの名前をあげており、未履修であることを話すともう1人の友人も含めて見たらいいよと勧めてくれたので見た次第です。
そして面白かったです。千代ちゃんも可愛かった。恋する女の子は可愛い。

1話だけ見たタイミングで件の友人に見始めたよ〜と伝えたところWORKING!!と同じ感覚で見られるよと言われたのですが、なるほど確かに同じ味がしました。
特定のお仕事にフィーチャリングしたテーマでくっつき切らない男女カプが複数出てきて男側が可哀想な感じのことが多い。なるほどなるほど。確かに懐かしさを感じる味でした。

キャラクターの中ではみこりんが一番好きです。次点で堀ちゃん先輩。
おちフル見てた時も思ったのですがちょい前のアニメは次回予告があって嬉しいですね。ついでに日常コメディでアイキャッチがあるとさらに嬉しいのでこの2作はどちらもそれがあって良かったです。


2本目
鬼滅の刃の刀鍛冶編を見てきました。そりゃあすごいよねってクオリティで描かれていて見ていて楽しかったです。去年もこの時期に遊郭編見たんだよね。ということは多分来年のこの時期に4月からの柱稽古編のアニメ見てると思います。もしかしたらちゃんと本放送に合わせて見るかもしれないけど。

原作を実家に置いてきていて長いこと読めてないのですが、久しぶりに見ると半天狗のクソゲーっぷりはかなりのものですね。なんだあいつ生き汚なすぎる。あと最終話に半天狗の回想も無惨様の回想も盛り込まれてたの笑っちゃった。流石に見開き回想ではなかったけど他キャラに比べれば早めに回想終わってましたね半天狗。

鬼滅のアニメもこの調子で行くと来年とか再来年にくらいには完結しそうな勢いでしょうか?楽しみだなあ。


3本目
魔女の旅々を見ました。
割と長いこと気になるリストに入れてたのですがこの機会に。
流石にこのタイトルだし、実際影響を受けた作品として作者さんがあげてるらしいキノの旅と比較するような視点で見てた部分も割とあり、実際キノと同様救いようのない話もあってきゅう……となったりもしましたが、あちらよりも幸せな話、バカバカしくて笑顔になれる話も多くて(特に後半になるにつれ)ちゃんと別物として楽しめて良かったです。というか百合作品じゃねえかこれ!ともなりました。
イレイナがナルシストな自己紹介を毎度するのはかなり好きです。ああいういい性格の女の子は大好きです。見た目も好き。あとフラン先生も好き。魔女って感じ。
昔からの嗜好ですが、こういうファンタジー世界でそれなりに冒険しつつも日常感が漂う作品というのが好きです。フォーチュンクエストから始まった癖。つまり20年ものか……。


さて、次はなんのアニメを見ましょうか。割と今放送中ので見たいやつが何本かあるんだけど……放送終わってからまとめて見たいから……。
気になるリストから引っ張ってくるか……。というわけで今日はこのあたりで。
また明日ね〜。