さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

赤いちゃんちゃんこ

こんばっぱー。さーもんです。老後のことはあんまり考えてない。

原神の日記。

P3Rクリア後の日記で久しぶりに原神をやるぞと書いたのですが、本当に結構やってなかったみたいで起動したらカムバックログインキャンペーンの対象になってたくらいやってませんでした。

でも調べてみたらこのカムバックって14日ログインしてなかったら対象になるらしいですね。結構早いね。ゲーム内メールを確認したところディオナの誕生日のメール(1/18)はあるけど綺良々の誕生日のメール(1/22)はなかったのでその間くらいからログインしてなかったみたいです。

でもまあそのおかげで秘境ドロ2倍とかの恩恵を受けられてるのはありがたい限り。
というか秘境のスタート場所のアプデも情報だけ見てましたけどようやく実体験して便利〜!!となりましたし、知らぬ間に他プレイヤーがそのキャラに付けてる聖遺物のセットの割合とかも見られるようになってて便利になってますねえ。あとはこの割合のところからそのまま秘境にファストトラベルさせてくれたらいうことないです。

先述の日記でも書いた通り海灯祭のイベントをスルーしてしまったので璃月の新エリアの探索をちびちび進めています。少し前からですが、探索でもデイリーのポイントが貯まるようになったのはこういう時偉大ですね。やる気があるなら一気にマップを探索しまくったりするんですけど、程々の時でもデイリーを進めるついでに毎日少しずつ探索を進められるというのはゲーム的で付き合いやすさが増しています。

そういえばそんなふうに復帰後色々してるとようやく冒険ランクが60になりました。還暦です。今後は経験値がモラに変わる年金生活です。現実ではもう60で年金はもらえないんでしたっけ?65?70?

あとスシローは行ってませんがじゃがりこは買いました。

最後に恒常チケでお迎えしたディシアを貼ってお別れといきましょう。

限定の方の祈願も履歴が70連まで溜まってて1回目の天井が間近なんですよね。次バージョン……後半まで待って流石にいい加減万葉をお迎えすべきだよな……。うう……でも千織さん欲しい……。悩ましい……。


ではでは今日はこんなところで。テイワットもゆっくり探索していくぞい。またね!