さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ショーの幕開け

こんばっぱー。さーもんです。杞憂の多い人間なので2012年のマヤの予言を割と怖いなあって思ってた。多分物心ついてたらノストラダムスとかもクソビビってたと思う。


原神の話!
フリーナ様お迎えしました!!!わーい!!!

前のキャラ祈願の方でヌヴィレットをお迎えしてから1回も引いてなかったので、まっさらな状態からのスタート。なのでまあ無理で元々くらいでいくかと気負わず回したのが功を奏したのか、30連目で☆5演出からのすり抜けずにフリーナ様という幸運を享受できました。

ほなフリーナ様の餅武器も欲しいよなあ!と武器祈願も回したところ……そっちじゃない!!!!

まあ白朮先生もウチにいる(まだ育てられてない)ので彼に使ってもらおうと思います。どうやらフリーナ様と相性いいらしいし。ヌヴィレットの時も彼の武器ではなくて護摩の方が出たし、Wピックアップな分武器祈願ってキャラ祈願より苦難に見舞われやすいんだなって原神初めて2年を超えてようやく知りました……。
合わせてこの土日でフォンテーヌの魔神任務や世界の探索をゴリゴリ進めていきました。俺のこの土日は原神やってエルデやってパズルやってたら終わってたよ。と言っても魔神任務の方は前バージョンを終わらせて、現バージョンの初めの方をやったくらいのところなので、まだまだフォンテーヌにある予言がどんな形で危機をもたらすのか、フリーナ様の秘密がなんなのか、タルタリヤは無事なのかみたいなことはわかってません。俺にわかるのは看護師長が可愛いということだけだよ。可愛いね。いつか実装されるのかな神の目あるしされるよね。

実装されるかもと言えばなんか魔神任務を今まで遊んだ感じだと召使は仲間になってもまあおかしくないかもなと思う部分がありますね。正直見た目や喋り方クッソ好きなので仲間になるなら嬉しいです。まあファデュイの執行官が仲間になるたびに亡くなられた淑女に思いを馳せてしまうのですが……。

とまあそんな感じです。フォンテーヌ実装以降ずっと言ってますが、海の中を自由に泳ぎ回る探索がすごく楽しくていいですね。魔神任務は時間ある時にガッと進めたいのでまたこの週末にでもやりたいと思います。それでは今日はこのあたりで。またね!