さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

気楽に天井を!

こんばっぱー。さーもんです。ブルアカの公式ではやらないだろうけど見てみたいヘアアレンジはナチュラルボブのナギちゃん。


ブルアカ系の雑談!
最初にサムネ用にぺたり。正月ずんこ☆5になったよ。

そういやブルアカでは生徒を☆5にしたらノーコストで固有武器を装備させてあげられるけど、「☆5生徒を◯人以上受け入れ」と「固有武器を◯個装備」が別にあるのは、開発当初は固有武器装備に何か素材が必要な設定にしてたりした名残なのかなあと思ったりします。単に1ミッション1報酬にするため(受け入れは石、固有武器は固有武器レベ上げ素材)かもしれませんが。


さて、昨日は友人の正月フウカお迎えの儀を見守っていました。1天井で☆3が3人(含む正月フウカ)、天井交換で正月ハルナという結果になっていて、☆3率は半分でかなり低いものの、1天井で限定を2人お迎えできたなら上々の戦果じゃないですかね!僕はそう思います。

そのあとは今後の復刻の展望とか知識開放戦線・出版部の生徒の萌え度合いとかそういうこと話してたら夜がふけました。こういう話がいっちゃん楽しいんだから!
2人して次の復刻ってもう白亜?メイドモモミド……?と震えてました。復刻もだけど今年はどんな新イベントが待ってるのか楽しみです。
楽しみといえば明日からのホワイトデーは去年や一昨年みたいにまたXでキャンペーンありますかね?そっちにも期待がかかります。

そういえば自分のOneDriveを整理してたら「天井点検」という名前のテキストファイルが出てきてなんだろこれと思って開いたら自分のブルアカでの募集回した簡易的な履歴が記載されてました。続きを記入して数えたところ2年と少しで28回の天井をしてるみたいです。
天井行かずにお迎えできた時の端数や複数人ピックでオーバーランした分も合わせると31回分くらいになるのかな?……ブルアカは配布量多いですから!ねっ!?

まあ今年から家計簿のカテゴリに「ブルアカ」を作って、ゲームへの課金以外にもグッズの購入とかも含めて計上するようにしたのですが、1,2月で17万円くらい使ってますねこの人。ははは。月収が50万くらいあるならいいんですけどね。あはは。
でも3月はまだ0円だから!マンスリーもポイントで買ったから!……3/27に誰が実装されるか楽しみですね(白目)


というわけで今日はこの辺りで。1年間でいくら使うこもになるのか乞うご期待。それでは!