さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

絶対に許さねえ!ワン・サウザンド!

こんばっぱー。さーもんです。千言万語。


アニバーサリーでございます。
なんのアニバーサリーかというとこのブログの開設1000日記念です。そして1000日連続投稿記念でもあります。

おめでとうだぜ俺。
桁が変わるというのは大きな出来事ですからね。次に桁が変わるのが24年後だということを、1月に自分の1万日記念日を迎えたばかりの僕は知っています。

なんだかんだと毎日書き続けてここまできました。
ちなみにカテゴリ上位はこんな感じ。
「日記」がトップなんですね。とりあえず入れとくかでタグに入れてるからですかね。精査したら半分くらいは「雑談」カテゴリに持ってかれそうです。
あと確かブログ2周年の時はまだ「ウマ娘」の方が「ブルーアーカイブ」より多かったのですが、とうとう超えてきましたね。

逆に1回しか使ってないタグたち。クリアしてから1回こっきりゲームの感想で使ったやつは仕方ないのですが、「兵庫第三協栄丸」タグはなんだよ。

いや使ったことは覚えてるけどさ。


普段の記事はスマホで書いてスマホで投稿して、他の人のもスマホで読んでいるので意識しないのですが、PC版表示で横に出てくる月別アーカイブに並んだ数は誇らしい気持ちにしてくれますね。2022年は閏年ではなく自分が1日に2本記事開けた日があるというだけです。
実際短い時でも1000文字弱くらい、長い時で10000字弱くらい書いてるのでどのくらいの文字を連ねてきたのでしょうか。
毎日書くことがある生活……まあすなわちほぼ遊んでるゲームたちに感謝を。そして読んでくださっている方にも感謝を。


ブログを始めてから、仕事の調べこととかで個人ブログを訪問した時、目次を作ったり文字色つけたり強調表現したりとかちゃんと見てもらう工夫をしている記事に出会うと「す、すげえ……」という気持ちになるようになりました。絶対めんどくさいですもんこういう工夫。
自分も少しそういうの意識しようかなと思うこともありますが、毎日書いてるマンのためいややっぱ無理だわそんな労力となって変わらずただひたすらに文字を書き散らしているブログになってます。
まあそもそも誰かにリーチしたい(お役立ち情報を教えるとかダイマするとか)という目的では書いてないのも大きそうですが……。

一応今年のブルアカふぇす振り返り記事はそういうのを本当に少しだけ意識して作ったんですけど、今見返すともっと工夫できるところはあったかも。
今後も何かしっかり書いて伝えたい!みたいなのがあったら時間かけて書く……というより作ってみようとは思います。……多分。


まあまあではでは今日はこの辺りで。千里の道も一歩から。