さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

せかんどあにばーさりー

こんばっぱー。さーもんです。好きな曜日はサタデー。


ブログ、今日で2周年らしいです。もうそんなに。よくもまあ飽きもせず毎日書き続けているなあとは自分でも思うのですが、まあ自分の考えやその時感じたことを文字にするのは楽しいし、なんだかんだ読んでくれてる人いるのが嬉しいし。
今までの記事を振り返って見ると……この人ゲームばっかしてんなあと言う感想にしかならないですね。まあブログタイトルもブログの説明文も「ゲーム+与太話」なので、ここまで当初のコンセプトから逸脱しないコンテンツも珍しいのではと少し自慢げに思ったり、自慢するようなことではないのではと訝しんだり。
カテゴリ別で見て見ると「日記」が一番数が多くて次に「ウマ娘」そして次に「ブルーアーカイブ」となっています。ここ最近(半年以上)のブルアカ熱の高さからウマ娘の記事数超えてるんじゃないかなあとか思ってたのですがまだ70以上の差があります。(ウマ娘が190くらいでブルアカが120くらい)
記事ごとの文字数とかも管理画面で見られると嬉しいんですけどね〜。平均一つの記事でどのくらいの字数描いてるんだろう。ただ平均だと外れ値(主にブルアカメインストーリー更新)が多いから中央値の方が良いかも。なんとなくの感触としては平均1000字くらい行ってそうだから73万文字くらい言ってるんじゃないかと思ってるんですが……どうかな。文庫本の平均文字数が10〜12万文字らしいから6冊分くらい?6冊じゃあまだ大作には至ってないですね。
2年間毎日書いてきたので最初の方と忘れちゃった時を除くと、冒頭挨拶での自己紹介も700個くらいは溜まってるんですよね。いつかこの冒頭挨拶だけを集めてプロファイリングするとどんな人物像が出来上がるのかやってみたいと思ってますが……あまりにもめんどくさいよなあ……。オタクが出来上がるのは間違い無いだろうと言う結果がある程度わかってしまっているのもネックですね。

ともあれ、今後も気の赴くままに書き連ねていくと思いますので、いつも読んでくださってる方も、たまに読んでくださってる方も、検索に引っかかって偶然読んでくださった方も、今後ともよろしくということで。日常の隅っこにたまにお邪魔する存在になれてると嬉しいです。
ではまた明日!いつも通りゲームのお話でお会いしましょう!またね!