さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

おまんぽぉ^〜(気さくな歩数計)

こんばっぱー。さーもんです。移動手段が徒歩しかない。

日記。
ブルアカ×タニタコラボの歩数計届きました!ウイ!!!
思ってたよりコンパクトなサイズなので普通にポケットとか入れて毎日使えそうですね。音も出ないし。古書館に引きこもってばっかりだと健康に良くないから一緒に外に出ようねウイ。
と言うわけで今日は朝の7時から散歩がてら1番近いローソンにブルアカのウエハースが置いてないか見に行ったのですが残念ながら置いてなかったですね。なんかワンピースのやつしかなかった。昨日は近くのセブンも見てなかったし……まあどこか遠出した時に入ったコンビニに偶然あれば買うくらいのスタンスでいるべきですね。
ちなみに往復で4500歩くらいでした。あのくらいの距離・時間で4500歩いくなら1万歩って結構楽なのでは?1万歩歩くってどのくらい健康に寄与するものなんですかねえ……?あと、届いた時にパッケージに「歩数計」と書かれてたので、もしかして?と思って調べたらやっぱり「万歩計」は商標なんですね。ホッチキスみたいなものだ。
ともあれ、普段歩いて行くところがなんとなく何歩くらいの距離なのか数値としてわかるのは結構楽しいなと思いました。スマホでも勝手に歩数は測ってくれてるけどまあそこは雰囲気ですよ雰囲気。ちゅうかんじで今日はこのあたりで。また明日お会いしましょう〜。