さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ナニとは言いませんが今年の初めはウイでした

こんばっぱー。さーもんです。その年初めて見た記憶のある夢を初夢としたいのでまだ初夢を見てないです。


年明け早々大変な地震が起きて心休まらない時が続いてますね。
親族は影響ない土地に住んでおり、被災地周辺の知り合いも今のところは無事が確認できてひとまず胸を撫で下ろしています。
自分が何ができると言うわけでもないので、1人でも多くの方の命が救われることと災害に遭われた地の復興、そして亡くなられてしまった方のご冥福を祈り、ここからは平常運転でブログを書いていきます。
あっ少額だけど寄付もしました。皆様もよければ。



さて、1月2日。札幌に帰って参りました。うおおん……もう年末年始のお休みも終わりか……。やはり実家の居心地の良さや気楽さは格別のものがありますので早速メランコリー。次は5月に帰ります法事で。

今回もいつも通り神戸空港を利用して空に行くのですが、いつも神戸空港で昼食に利用してるうどんやが店頭での電子パネルによるオーダーに変わっていてびっくりしました。変わらないように思えても少しずつ変化していくものですね。明太うどんでなんだか紅白めでたい感じで行きました。

札幌に帰ってからはすぐ家に帰らずにブックオフやゲオ、らしんばんメロブ等を回りました。
前3つを回ったのはポケモンBWやSMの中古が置いてないかなあとの考えから。あるにはあったのですが箱がなかったり欲しい方じゃないバージョンしかなかったりだったので、結局らしんばんオンラインストアで注文しました。とりあえずブラックとブラック2だけ。送料無料にするためになんかブルアカのグッズとかないかなあってしらべたら前の夏コミのときのはまじあき先生のグッズ付きのやつがあったので合わせて頼みました。これは思っても見なかった掘り出し物で嬉しい誤算です。

メロブを見て回ったのは冬コミのえっちな本ないかなあと言う考えから。まあこちらは予期してた通り、この時期だとまだ冬コミの本は入荷してないものが多いので特に何も買わずに帰宅といった感じです。どうしても欲しい水着ウイのえっちな本があるのですが、1/5からDLsiteで電子版が出るみたいなのでそこで買おうと思います。とりあえず今日はその方の過去のウイ本を読みます。

ではでは今日はこんなところで!また明日お会いできることを願ってます。