さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

トリックオアトリートでウィーンウィン

こんばっぱー。さーもんです。かぼちゃの煮物食べたい。


トリックオアトリート!ハロウィーンですね!季節イベントにやることといえば!そう!スマホゲームのボイス回収です!!

昨日の夜はブルアカでボイス回収して来ました。去年のハロウィーン以降に来てくれた生徒の分。ちなみにノアからスタートでした。
ところでブルアカのハロウィーンボイスには「ハロウィーン」って言ってる子と「ハロウィン」って言ってる子で別れてるんですよね。最初は学園ごとの文化の差か?と思ったけどそうではなく、比較的新しい子は伸ばし棒ありな印象を受けたので実装時期の差かな?と思いきやミノリはハロウィンだったし。じゃあ各生徒ごとに違うのかと思いきやイズナは通常版がハロウィン、水着版はハロウィーンって言っててもう分かんないですね。単純にセリフを書いたライターさんの差とかですかね。これが伏線になることは……ないでしょうね。

話を戻して、推しとか好きなやつのスクショあげて語るやつです今日は。

今うちのロビーってナギちゃんが常駐してるんですけどいきなり笑っちゃったんですよね。



多分だけどさナギちゃんちゃんとミカに飴あげてると思うんだよね。そのうえでイタズラされてると思うと愛おしい……。そしてミカは全くそのこと触れないボイスなのもいい。関係性を感じられる。

ナギちゃん……チセにゃんがスープ飲みたいって言ってたから一緒に飲もうね……。

宇沢……そうまでして人との関わりを……。でも見方を変えるとさ、可愛い女の子にイタズラされたいのは全人類共通の欲望だよねとも思うのだよ僕は。

ミモリ、マジでボイス聞いて瞬間「卑しい、卑しい〜!」って頭の中でモモイが叫んだよ。モモイはそんなこと言ってないんだよなあ。「Fatality……」とも言わないんだよなあ。

メイドアリス、ゲームキャラの仮装見るの割と好きなんですよね。コミケとかイベントとかで公式がレイヤーさん雇ってくれてるやつとか大好き。ブルアカだと夏コミの時のヒフミさんの人すごく可愛くてよかったですよね。今調べたら池ハロではユウカやってらっしゃったみたいです。

メイドユズ、ハロウィーンイベントね!ブルアカもそろそろ来るかなあと思ってたけどなかったですね。割と欲しいぞ。ハロウィーンは他の季節イベントに比べると各種スマホゲームでもない割合が高めな感じがしますが、いくらでも出してくれて構わんのよ?


カヨコな。通常版では「慣れない空気」って言ってたハロウィーンの雰囲気を正月版では「嫌いじゃないよ」って言ってるのが便利屋での毎日の積み重ねを感じられて……好き……。

コラボ生徒にも季節ボイスがあってびっくりしました。最初に聞いたのが食蜂さんだったからこれは……どっちだ?って判定に悩んだのですが佐天さんがちゃんとハロウィーンって言ってくれたので確定です。プロフィールに誕生日が書かれてなかったのでそういうボイスはないものだと思ってたのですが、これは嬉しい誤算。


ではでは今日はこんなところで!次はクリスマスボイスですね!気が早いけど楽しみ。ではまた!